<

日本でロックダウンを呼び掛けている人たちってさ・・・(海外の反応)

kaigaiwelcome
Q&A
このカテゴリ一覧を見る
20210105.jpg引用元 https://00m.in/bLeQe
こちらの記事もどうぞ!
今年と去年の渋谷スクランブル交差点の年越し比較画像に海外びっくり仰天!(海外の反応)

駐日ドイツ大使館「日本のコロナ対策は信用できない」(海外の反応)


・Q 日本でロックダウンを呼び掛けている人たちって安定した仕事に就いていて、安定した収入を得ている人たちだと思う?



・たぶんな。



・いや、でも安全のためだ。

・なんて間抜けな質問。



・貯金があるんだろ。



・より大事な質問は彼らがマジョリティなのかということ。



・おそらく安定した仕事に就いている人たちなんだろうけど、誰が呼び掛けているにせよ、ロックダウンは良い考えだ。
日本にアメリカの愚かな足跡をたどらせてはダメだよ。



・私が住む茅ケ崎市には、東京に毎日通勤している人たちがいる。
彼らがウイルスを持ち帰らないとは言えない。
安定した仕事や収入という話だけでなく、企業はテレワークを許さない。



・7月にビザが切れる英会話教師だ。
もちろん安定した職業ではない。
でもロックダウンをしてくれ。



・失業して、地域経済が破壊されるのにロックダウンを呼び掛けていると信じているの?



・まずは週末にロックダウンを実施したまえ。



・東京と周辺の都道府県だけでいい。



・たったの1000人でロックダウンか。
アメリカを見てみろ。



・アメリカ在住。
失業して3週間。
ホテル業はもはや消えてしまった。



・経済的な援助があるならロックダウンもいいさ。
でも労働をやめさせるのは受け入れられない。



・決定が遅い。
感染者が増え始めた時にロックダウンをするべきだった。



・もしもロックダウンをして、ステイホームさせたいなら、食べ物と請求書の支払いができるだけの金を配るべき。
Q&A