海外「困惑!」日本の国民食の起源を巡って海外大騒ぎ!(海外の反応)
引用元 https://00m.in/TGOnm
こちらの記事もどうぞ!
・(投稿者)カレーがイギリス人によって日本にもたらされたことを今日初めて知りました。
イギリスはインドからカレーをイギリスに持ち帰り、日本の鎖国制度が終わると、日本にカレーをもたらしました。
カレーは日本で西洋料理と考えられている。
・日本にもたらされるものってすべて「西洋」じゃないの?(冗談のつもりさ、はは)
・擁護するとすれば、インドは日本に西にある。
・ティム・カレーが日本に紹介されたのかと思った。
・日本がどれほど孤立主義だったかを表していると思うね。
・ステフィン・カリーがいつに日本にもたらされたって?
スポンサーリンク
・カレーはたしかアメリカからインドにもたらされたはず。
・だから日本のカレーはまずいのか。
・私以外のアメリカ人でカレーを食べたことがない人はいる?
・日本のカレーって味が違うよね。私は好き。
・日本のカレーは激うま。
・カレーは中国のものだけどね。
・日本のインドカレーの店ってネパール人がやってるんだぜ。
・ちょうど昨日、日本のカレールウを買ってきたところだ。
・イギリス料理があんなに上手いわけないだろ。
・イギリス人は嘘つきだな。
自分たちの料理のふりか。
・タイカレーが一番美味しい。
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- 海外「日本映画のバトルロワイヤルって韓国やドイツで上映禁止になったらしい」(海外の反応)
- 海外「困惑!」日本の国民食の起源を巡って海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「日本は狭いのに!」相模原にある米軍関係者の住宅地に海外びっくり仰天!(海外の反応)