<

韓国で新型コロナの退院者が新規の感染者を上回る(海外の反応)

kaigaiwelcome
国際ニュース
このカテゴリ一覧を見る
202003135.jpg
[ソウル 13日 ロイター] - 韓国疾病予防管理局(KCDC)の13日の発表によると、国内の新型コロナウイルスの新たな感染者は110人、退院者は177人となった。 退院者が新規の感染者を上回ったのは、感染拡大が始まった1月以降で初めて。1日当たりの感染者数も減少傾向にあり、感染拡大のペースが鈍っている可能性がある。前日の新たな感染者は114人だった。 感染者は累計7979人となった。死者数は3人増え累計70人。 ただ、ソウルのコールセンターや世宗特別自治市の政府機関でクラスター(感染集団)が発生しており、当局は警戒を緩めていない。
引用元 https://00m.in/t5qpQ
こちらの記事もどうぞ!
海外「賢い!」日本のネチズンの主張に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ソウル市が新興宗教団体教祖を殺人罪で告発し海外びっくり仰天!(海外の反応)


・つまり彼らはピークアウトしたってことだね?



・天気が温かくなってきたに違いない。



・素晴らしい仕事をしているね。
彼らが最初から取っている対策は称賛に値する。



・↑非独裁国家がどのような対応をすればいいかを示してくれている。
専門家によるとイタリアのピークは、10~12日後だ。
フランスとドイツは1~2週間後、イギリスはさらに1~2週間後だ。
EUはアジア諸国の対応を見るべき。



・彼らがやっていることは何でも真似よう。



・彼らの対応は、どこの国よりも素晴らしい。



・韓国がアメリカを一か月統治して、封じ込めを行うべき。

・北はどうなんだろ?



・ウイルスに騒ぎすぎている証拠だね。



・信じてくれ。
キムチとソジュのおかげ。



・だからサムスンはアップルよりも優れている。



・アメリカは韓国よりもずっと酷くなるぞ。
彼らのような隔離を全くやっていない。



・他国が彼らと同じくらい深刻に受け取ってくれるといいですけど。



・彼らは中国と同じ対応をしているの?



・↑早期に発見することで、クラスターを封じ込めて、積極的に封じ込めている。



・アメリカとイタリアは見習え。



・ウイルスから回復した後も人に感染させるんですか?



・こういうニュースがFacebookのフィードを埋め尽くすべき。
国際ニュース