日本の地下鉄ではマスクをせずに咳をすると非常通報ボタンを押されるらしい(海外の反応)

2/20(木) 9:13配信 西日本新聞 新型コロナウイルス感染拡大の影響が広がる中、福岡市営地下鉄で、乗客がマスクを着けずにせきをしていたことを理由に非常通報ボタンが押されていたことが19日、分かった。国内でも感染者が増え、市民が過剰に反応したとみられる。
引用元 https://00m.in/7ZS5
こちらの記事もどうぞ!
・マスクをしない乗客がいたために、男が非常停止ボタンを押した。
・そのせいで車内に彼と閉じ込められたの?
・日本限定。
・最高なのは遅れが3分であること。
・このせいで3分の遅れか。
イギリスでもっと些細なことで2~3時間の遅れを経験したことがある。
ここでは警察沙汰になる。
それから医者や専門家を連れてくる。
スポンサーリンク
・これは日本だから、この事件に関係した人たちはSudokuをするに違いない。
・新感染。
・アメリカだったら咳をした奴を撃ってる。
・↑こんなに憶病で怖がりの奴は銃を持ち歩いたりしない。
・ルールなしでは規則は成り立ちませんから。
・マスクって本当に効果があるのか?
効果がないと思うけど。
・今日の市民賞。
・擁護するとすれば、マスクなしで咳をすることは日本ではかなり失礼。
・↑電車の止めることの方が少し失礼かと。
・なんだかとても悲しい気持ちになった。
・バカバカしい。
でもインフルエンザの季節は誰かが車内で咳をしていたら、私も移動する。
・↑日本では無理だ。
車内に通勤者を押し込んでくれる人たちがホームにいるくらいだもの。
・↑時間と路線によるだろ。
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- 海外「日本人が手を洗うようになったから」新型コロナが日本にもたらした恩恵に海外興味津々!(海外の反応)
- 日本の地下鉄ではマスクをせずに咳をすると非常通報ボタンを押されるらしい(海外の反応)
- 海外「悪いニュースだ」日本のスマホの新機能に海外興味津々!(海外の反応)