「中国人は入店禁止」日本の駄菓子屋の貼り紙に海外びっくり仰天!(海外の反応)

朝日新聞デジタル 2020年01月21日 23時09分)新型肺炎を理由に「中国人は入店禁止」 箱根の駄菓子店 中国で新型コロナウイルスによる肺炎が集団発生していることを受け、神奈川県箱根町の駄菓子店が「感染を避けるため」として、中国人の入店を禁止する中国語の貼り紙を掲示した。店主の男性には批判も寄せられている。
引用元 https://00m.in/dGHvJ https://00m.in/rAMW4
こちらの記事もどうぞ!
・「中国人入店禁止」で日本の店に批判。
・おお、日本よ。
・別に驚かない。
日本にある店は中国人観光客を金のなる木と見ているけれど、何かトラブルがあると、店先のマットを畳んでしまう。
・こういうことが起きると予想していた。
でも日本以外で起きると思っていた。
・↑オーストラリアは今は自分たちを生贄にすることで忙しい。
・下部には「香港人と台湾人は除く」と書かれている。
いいぞ、先輩。
既に感染が確認されている二か所。
特に一方は中国と直接つながっているし、伝統的にこういう類のウイルスのホットスポット。
・窓にUnionPayのステッカーがあることから、この店は中国人観光客から利益を上げていたはず。笑
願わくば中国のSNSでこの店の名前と場所が広まってほしい。
看板を下げても、中国人が店に行かないようにね。
個人的には、大っぴらに中国を嫌う日本のような国に中国人が行くことに気分が悪くなる。
スポンサーリンク
・日本は既に国際空港でスクリーニングを行っているんじゃないのか?
・↑うん。アメリカの空港でもスクリーニングをやり始めた。
でも、スクリーニングにも限界がある。
・批判の一方、中国人観光客が最低であることを多くの国が同意している。
彼らは失礼だし、言うことをきかないし、うるさい傾向にある。
彼らはぶつかったり、押しのけたりしてくるし、謝りもしない。
列に割り込んでくる。
・↑私自身、こういう経験がある。
・↑コロナウイルスと一体何の関係が?
・↑何の関係もない。
ただ人種差別の言い訳が欲しいだけ。
・もちろん日本人は病気と闘おうとする。
普通の中国人に対して悪気はないよ。(嫌味)
・世界で最も民主的な国の一つが、国家の非常事態では観光客の立ち入りを禁止にできると穏やかに主張している。
それならば、我々も禁止にしない理由はない。
・↑反対しているわけではないが、民主主義は自国民のためのものだ。
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- 海外「日本は本当に・・・」外国人労働者が直面している問題に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 「中国人は入店禁止」日本の駄菓子屋の貼り紙に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 海外「期待大」日本の宇宙作戦隊に海外大興奮!(海外の反応)