
(2020.01.18 SatCNN) ハリス駐韓米大使の口ひげを巡り、韓国のソーシャルメディアユーザーや匿名のネット市民から激しい批判が上がっている。
ハリス氏は16日、外国人記者団に対し、自身の口ひげが「ある理由である種の強い興味の的になっている」と説明。ソーシャルメディアを見れば至る所に口ひげへの言及があると指摘した。
それだけを見れば、ほとんどばかばかしい批判だ。ただの小さな一区画の毛に過ぎない。
だが、ハリス氏の口ひげは大使自身を越えた話へと発展している。背景にあるのは、日本による植民地統治の歴史に対していまだ残る生々しい感情、同質的な韓国社会に根付く人種差別的な見方、従来の4倍を要求される在韓米軍駐留経費の交渉で米韓同盟の将来に亀裂が入りつつあることだ。
批判の主な点は、口ひげを生やしたハリス氏が朝鮮半島統治に当たった占領期の日本人指導者に似ているというもの。日本では戦時中、東条英機や昭和天皇をはじめ口ひげをたくわえる指導者が何人かいた。
引用元 https://00m.in/0iLKI https://00m.in/Oehfy
こちらの記事もどうぞ!
・おお、兄弟よ。
・素晴らしいニュース!大人になれ!
・本当は好きなくせに。
・彼らは他にやることがないんだろうね。笑
・↑でもヒトラーの髭に対してはみんなが騒ぐでしょ。
・口髭のある男は決して信用するな。
・我々アメリカ人は多くの文化に無頓着。
・外交官なのにあまり外交的ではない。
・彼の髭はジョン・ボルトンの髭ほど素晴らしくない。
ジョン・ボルトンは世界記録を破った。
・もっと複雑なことなんだよ。by韓国人
・↑どういうことが教えてくれよ。
・↑日本の占領が関係している。
韓国人は立ち直るべき。
・↑人種差別とプロパガンダで騒ぎが起きている。
・我々が彼のことを嫌いなのは髭が理由ではない。
アメリカからの不公平なプレッシャーが理由だ。by韓国人
・じゃあ、剃ってやれよ。不満の種なんだろ。
・奴らは彼の髭に嫉妬しているだけ。
・韓国の主要メディアが騒いでいるだけ。
聞いてよ。彼らはトランプのことも嫌いよ。
普通の韓国国民はトランプのことが好きだけど。
- 関連記事
-
韓国のヘイトに日本の市民団体はダンマリ?
日韓友好の懸け橋になるなら、たまには韓国のヘイトを批判してみたらと思う。
民団とかさ。遺憾の意くらい示したりしないのかな?
マスメディアは取り上げないかもしれないけどね。気持ちの問題さ。気持ちの上で日本が嫌いならどうしようもないけどね。
韓国人のウソの言い訳を広めそうだな
日本併合のころの乞食朝鮮の実態も広めてやるか
韓国人は日本人の血が嫌いだ
まさに教科書通りの人種差別が起きている
これは反日感情だけじゃなく腐れ儒教も関係してるよ多分
儒教では髭は目上の象徴だからね色々気に入らないんでしょ
日帝時代=悪の認識を改める処から始めないと朝鮮人の未来は無いだろうね
通常発狂的には、大阪かに道楽を見て「日章旗だ!抗議すっぞ!」と反応するのと同じ。
完全に下朝鮮のプロパガンダ失敗。
最近は全て裏目に出てヘイト・キチ扱いされてる。
奴らには程度や加減というモノを知らない。
だから簡単に一線を越えて自爆する。
日本にとって最も警戒するのは一線を熟知してる
強かなシナだが、目立つ馬鹿のほうが注目を浴びやすい。
下朝鮮のバカな行動すらもシナの工作かと思うくらい……
むしろあの髭見るとフレディ・マーキュリー想起させるから好きや
韓国人の日本に対してのヘイトって根拠がただの劣等感を認めずに歴史だの何だの言い訳にして正当化してる。白人の黒人に対する物と同レベルかそれ以上に酷いのに日本の方が差別をしてるみたいな風潮がまだある。やってる事は完全な敵視。イランの反米なんかより酷いよ。国連の人権屋の方々はそれをスルーしてる。友好とか関係改善とか言うなら歴史を素直に受け入れろってのがスタートだと思う。
日本人を人種差別レベルで侮辱してきて感覚がマヒしてるんだろうけどな。
アメリカは日本ほど甘くないぞ。
アメリカに本気で怒られたとき、どうするかね。
日系だから叩いてるだけ
理由なんて何でもいい
これは深刻なヘイトだよ。
反日凄まじいCNNでさえ、韓国の深刻なヘイトっぷりを大問題だと取り上げてるよ。
日本人に対する異常なヘイト行為を、世界中が見てます。
韓国人もいい加減気づくべきだね。
反日発言すればするほど、自分達の首を絞める結果につながるんだってことをね。
高校時代に口ひげと顎ひげを生やしてたら
教師に剃れと言われて拒否したら両親まで
呼ばれて困惑した。自然に生えてるものを
なぜわざわざ剃らないといけないのか
理解出来なかった。宗教上の理由だと父親が
教師を説得してようやく赦された。ハリス大使の
気持ちも同様だったろうな。日本含めて
東アジアは男性のひげに敵意があるのは
事実だよ。
ヒゲの無い男は宦官だろ!? www
少なくとも川崎では条例で日本人以外へのヘイト禁止なので川崎では反論できない
サッカーのユース大会でも中東のチームは
14歳でも立派なひげを生やしてる。
日本だって中学生でひげを生やしても
構わないはず。
本当は「日本の血が入ってるから嫌い出ていけ」と言いたいんだが、さすがに人種問題に敏感なアメリカ人にそれを言うまずいからどうでもいいイチャモン付けようといういつもの流れ
本当は日章旗が見たくないだけだけど、それをそのまま言うと国際社会から相手をされないので取り敢えず旭日旗から批判してるのと同じ
最近同じ手法を使いすぎてアメリカメディアにもその正体がバレつつあるようだ
自分が運転している車のどこかに日本製品が使われてるのに、壁に突っ込んだり崖からダイブしないのは何故だ?
韓国の反日捏造憎しみ教育が、原因。
韓国の国民性は、ただの自己中。
髭を生やして、何がいけないの?
日本人の血が入ってたらいけないの?
韓流ドラマに出てくる両班も髭を生やしているじゃないか
叩きたいのが見え見えなんだよ
トランプはいい任命をしたよ
韓国人の異常性が勝手に知れ渡るから
ハリス在韓アメリカ大使を批判しているコリアンのレイシスト集団は自分達の価値観を押し付けているだけやろ
そもそも、ハリス氏はアメリカ人やし恥を知れや
日本が悪いんだよ
さっさと韓国と国交断絶やらないから
韓国人は頭がおかしいのが多いから、何かにつけて日本を連想させたいんだよw
一部の両班が嫌ってるだけ。普通の韓国人は好き。日帝統治時代と同じだねwww
戦後生まれが「思い出す」とか韓国人はおかしいだろ。
旭日旗なんて更におかしい。
2011年から言い出して今では日本のまんがやゲームまでもいちゃもん。
歴史的感情が事実ならまだしも韓国の感情は全て捏造歴史教育での反日洗脳。いい加減にしろ。
歴史を忘れた民族に未来はないと前大統領が言ってたが、韓国は最早それを実行している。
経済崩壊する道を選んだ哀れな民族。恩を仇で返す国には天誅を。
早く滅びれば良いさ。
複雑?
チョンの先天的な病気ってだけで複雑でも何でもない。チャンコロは動物、チョンは昆虫だと思って対処するのが正解。
日系アメリカ人はドイツ兵と戦ってたので朝鮮人と交戦してないのに。
ただホザキ難癖を付けるキチがい韓国人‼️占領時代❓シリもしない嘘吐き盗っ人韓国人‼️
日系人じゃなければ騒いでいなかっただろうよ。
髭はともかく、お顔は凄く優しそうなのにね…
韓国人とは違って垂れた優しげな目元が腹立たしいんでしょ。
韓国人は全部白丁を想起させる
韓国の女は整形を、男は影木祐達もしなさい
監獄人のキノコ眼鏡がキライ
by世界人類
(本当にもっと複雑だ 笑)
by人類代表より