土壇場での日韓GSOMIA失効回避に海外は?(海外の反応)

日本経済新聞2019/11/22 17:32 (2019/11/22 20:18更新)
韓国大統領府は22日、23日午前0時に効力を失う日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を巡り、失効を回避する方針を日本側に伝えたと発表した。日本が厳格化した輸出管理措置を巡り、日韓の協議が続いている間は世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを停止する。日韓間で輸出管理措置の政府間協議を開く見通しだ。日韓間の安全保障での亀裂がひとまず避けられた。
引用元 https://00m.in/3id1N https://00m.in/Fobhi
こちらの記事もどうぞ!
・韓国が条件付きでGSOMIA終了を凍結。
・率直に言って、この決定は好き。
・恩恵を受けるのは中国だけだからね。
・つまり韓国は会談の為にすべてのカードを切ってしまったか。
リーダーシップ不在を露呈した。本当に恥ずかしい。
・↑過剰反応するなって。
・恥ずかしいね!ちょっと悲しいよ。
ようやく日本がイライラさせる韓国から逃れることが出来ると思ったのに。
・驚かないね。最初からGSOMIAを終了するつもりはなかった。
アメリカが介入してくれることを祈った韓国のハッタリだった。
・土壇場までこんな騒ぎを起こしておいて、さっさと逃げるなんて馬鹿げているし恥ずかしいわ。
・この大統領には本当にガッカリ。
・↑ナショナリズムよりも国防を優先したことが?
・↑そもそもあれに触れるべきではなかった。
はったりが通用しないのだから、現実主義者のように振舞うべき。
・GSOMIAは韓国の国防の手助けにはならない。
2017年に日本が北朝鮮に関するミサイルの情報提供を拒否してから、2017年の17件から2019年は1件にまで減った。
つまりGSOMIAは役に立たない。
・↑GSOMIAは関係維持のための象徴にすぎない。
勝ち負けだと騒ぐ馬鹿たちが目に付く。
・GSOMIAは韓国には何にもならない。
情報は韓国から日本への一方通行だからね。
・日本と韓国はいまだにアメリカの檻の中。
・韓国はアメリカが一番怖いからな。