香港デモ隊が日本人にも暴行?中国人に間違われる?(海外の反応)

[ 2019年11月12日 05:30スポニチ ] 香港紙、星島日報電子版などは、香港・九竜地区の繁華街モンコック(旺角)で11日、抗議活動の現場を通り掛かり、撮影していた日本人の観光客1人がデモ隊に中国人と間違われ、暴行される事件があったと報じた。香港の日本総領事館はこの件について「確認中」としている。
引用 https://00m.in/KLpK3 https://00m.in/huqsi https://00m.in/pxMGY
こちらの記事もどうぞ!
・香港デモ隊が日本人観光客を中国人と勘違いして攻撃した。
・デモ隊を暴力的に見せるための親中派による低俗なプロパガンダだろ。
・アジア人の顔をした人間は誰であろうとデモ隊に暴行される危険がある。
・サプライズ、サプライズ。
動物的で殺人に共感するデモ隊が罪のない人を襲った。
・「平和的な」抗議活動のはずなのに。
この棒な暴行に対する非難や抗議は?
・↑政府のスパイだったとしても、デモ隊は傷つけるべきではなかった。
スパイにも感情がある。
彼らは人間だ。
スポンサーリンク
・本当にデモ隊の仕業なの?
警察やデモ隊のふりをした人間の仕業じゃないってどうして分かるの?
どうしてデモ隊が民間人を攻撃するの?
・↑中国人という理由だけでデモ隊が中国人を攻撃している動画はたくさんあるぞ。
台湾人のジャーナリストもボコった。
野蛮な連中さ。
・つまりデモ隊が日本人観光客を中国人と間違えたのか。
・収入源(観光)を傷つけるだけでなく、観光客を傷つけるようになったか。
スーツケースを持った東洋人はみんな攻撃する。
・↑どうしておどけているの?
これはアメリカ風のアンチアジアンナチズムに他ならない。
彼らは中国人が嫌いなら、どうして香港人も攻撃するの?
反対意見の者だけを憎んでいるのに、どうして日本人や台湾人を攻撃するんだ?
・↑香港では反中国の人たちがすべてではない。
中国が混沌とする様子が見たい外国勢力も入っている。
香港の反中国の政党や外国政府は、暴力をエサにして、中国に軍を送り込ませたいのさ。
・日本人観光客に謝罪したい!
でも希望の光が見えてきた。
より多くの国々が香港をまぬけと見なし、嫌うようになっている。
奴らは法によって全力でつぶすべき。
日本でこれがどのように報じられるか是非聞きたい。
興味深いのは、多くの日本語のツイッターアカウントが香港の暴力的な暴動をフォローしていること。
日本人は最初は民主主義のデモに興味を持っていたけど、すぐにデモ隊が主張しているようなものではないと気づいたんだと思う。
日本人全員がアメリカに洗脳されているわけではない。
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- 「お前の母親は慰安婦」韓国で中国人留学生が蛮行(海外の反応)
- 香港デモ隊が日本人にも暴行?中国人に間違われる?(海外の反応)
- (韓国世論調査)日本と北朝鮮が戦争になったら韓国人は・・・(海外の反応)