<

日本の寿司の値段に世界が騒然!←「重要なのは味だ」(海外の反応)

kaigaiwelcome
食べ物
このカテゴリ一覧を見る
“Sushi is expensive”
byu/Dependent_Ad_604 injapanpics
引用元 https://00m.in/rKXC6
こちらの記事もどうぞ!
スーパーの寿司って普通に美味しいよな←「これはカオス」「GSの寿司も美味い」(海外の反応)

一週間の日本滞在で寿司100貫食べたよ!(海外の反応)

築地で最高の寿司を食べてきた(海外の反応)



・(投稿者)「寿司は高い」



・満腹になるには10皿くらい食べることを想定しておけ。
それでも、「にぎり長次郎」のような 「高い 」店では、1人4000円前後はする。
EUやアメリカの価格に比べれば、それでもかなり安い。
・滅茶苦茶安いな。
美味しくない寿司食べ放題のチェーンは確かにある。東欧では食べ放題の料金でも倍はする。
ここは高い店なのか?美味しい店なのか?



・写真の店は超安い!日本のファストフードの寿司チェーンは、一皿150円くらいが多い。
高級寿司チェーンはネタの種類にもよるが、一皿250円から700円。



・↑メニューを拡大すると、一品150から460円だね。



・↑それは高い皿。他の皿は75円。



・↑75円は寿司1貫の値段なので、ここでは1皿150円から。



・日本にあるこの店は、たとえ安くても、私の国にある店よりはるかに質の高い店だと確信している。



・寿司で4000円というのは、ランチメニュー以外では、「高い」ではなく、「普通」だ。



・寿司が美味しくなり始めるのは一人当たり4000円からだと思う。



・10皿で20貫。すごい量だ。5~6枚(10~12貫)なら簡単に食べられる。



・寿司の75円が高いと思う奴は、1米ドル=150円で換算して。 そしてアメリカの寿司屋の値段と比べてみて。 この値段でお腹いっぱい食べても、マクドナルドのバリューセットよりずっと安い。



・↑では、両国の平均給与を比べてみよう。東京の月給2395ドル、ニューヨークの月給6729ドル。



・↑国を比較するときにニューヨークと東京を比較することはできない。
ニューヨークは、最も豊かな都市のほとんどの指標で1位を占めている。



・私には普通に見える。



・とても手頃な価格だ。



・安かろう悪かろう。



・高くも安くもない。どこと比較するかによる
それよりも重要なのは品質で、価格が品質に見合うものであれば、高くても気にならない。
食べ物