<

日本の海で見つかった700年前の木製品に世界が騒然!←「魅力的だ!」(海外の反応)

kaigaiwelcome
世界の歴史
このカテゴリ一覧を見る
2
コメントの投稿
The anchor of a Mongol invasion ship, being lifted out of the sea near Takashima Island. Nagasaki, Japan, Kamakura period, 13th century [1100x800]
by u/MunakataSennin in ArtefactPorn
引用元 https://00m.in/aaIM7
こちらの記事もどうぞ!
名古屋城に関するトリビア(海外の反応)

「日本の古墳は発掘禁止!」←海外「下に何が隠されてるんだ?」 海外の反応

100年前の日本人女性がサイヤ人だと話題に←「母ちゃんは強い!」(海外の反応)



・(投稿者)蒙古襲来船の錨、高島近海から引き上げられる。長崎、日本、鎌倉時代、13世紀
400年の歴史を誇る日本の揚げ浜式製塩に海外も感心!(海外の反応)



・昔、90年代の古いドキュメンタリーを見たが、碇はすべて一方向に配置され、津波の強さを示していたのではないか?



・あの時代にはよくある形?

・巨大なナッツクラッカーかと思った。



・大したものには見えないけど・・・。



・構造についてもっと知りたい。全部が木なら浮くよね。たぶん、一番厚い部分が空洞になっていて、鉛か何かで満たされているのでは?



・側面にDIOと書かれた棺を取り出した。



・これはモンゴル軍が日本軍と戦っ時のものなのか?



・巨大なホッチキスを想像した人は他にいるだろうか?



・モンゴル人は台風アレルギーだったような気がする。



・これは彼らが侵略する前に嵐によって破壊された伝説のモンゴル艦隊の一部?巨大だ!



・非常にクールだ。



・この侵攻は常に、私にとって最大の「もしも」のひとつだった。
もしモンゴルが日本への侵略に成功したら?



・モンゴルに返さなければならない!



・木製の碇?魅力的だ!



・↑浮くと思うだろうが.・・・たぶん、最初に水に浸す必要があったんだろう。



・↑私は週末は木工職人だ。碇についての知識はないが、いくつかの樹種は水よりも密度が高いんだ。



・あれは中国のものだと思う。ダイバーが触ったから、ダイバーも中国のものになった。

コメント 2

There are no comments yet.
屠蜀
2023/08/06 (Sun) 18:48

計2回の元寇 & クビライの死去で消滅した3回目の日本侵攻計画 これらに使われた木材は当然中国と半島から供出された 特に半島は第1回から積極的に参加し、木造船制作のためにほぼ全土から森林が消滅 木材が無い時代が長く続き、技術的な発展が止まる事態となった。李朝時代の半島は水車も樽も存在しないと言われるが、木が無いので作れないのである

-
2023/08/09 (Wed) 17:06

モンゴルの拡大は北方にもおよび、アイヌが北海道に侵入するきっかけになった
アイヌは先住民族などではなく、鎌倉時代に来日した移民

世界の歴史