世界に衝撃を与えた三笘の1ミリ!←「最後まで走り続けよう」(海外の反応)

三笘薫のクロスに「ライン越えたのに...?」「衝撃的」 スペイン戦決勝点VAR判定が海外メディアで物議 12/2(金) 13:53配信J-Cast News サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会グループステージ第3戦・日本対スペイン戦が2022年12月2日にハリファインターナショナルスタジアムで行われ、日本が2-1の逆転勝ちを収め決勝トーナメント進出を決めた。 【写真】物議を醸したライン際のシーン ■VARでゴール認められるも...   日本は前半11分にスペインFWアルバロ・モラタ(30)にヘディングシュートを決められ先制を許した。その後もスペインにボールを支配され苦しい展開が続いたが、追加点を許さず0-1で折り返した。   決勝トーナメント進出へ負けられない日本は後半3分にMF堂安律(24)が同点ゴールを決め、同6分にMF田中碧(24)が逆転ゴール。これが決勝点となって日本が勝ち点「3」を奪い、グループEを1位で突破した。   優勝候補ドイツに続いてのスペイン撃破は世界に衝撃を与え、海外メディアは称賛を持って速報した。一方で複数の海外メディアが決勝ゴールのビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)判定を疑問視するなど物議を醸している。
引用元 https://00m.in/QDT3D
こちらの記事もどうぞ!
サッカー日本代表の試合後のロッカーに世界が騒然!←「お手本だ」(海外の反応)

日本人サポがW杯で休暇感謝メッセージ→大企業社員と判明(海外の反応)

ドーハの歓喜再び!日本がスペインに逆転勝利でベスト16進出!←「アニメでもここまで非現実的ではない」(海外の反応)


・これがインプレーだなんて狂っている。




・100%正しい決定。




・ドイツが敗退したのは、勝ち点を4しか獲得できなかったから。




・別のアングルで見ると、ボールはラインを割っていなかった。

スポンサーリンク



・カメラが1万台あっても、こんなことが起きる。
だから私はサッカーをあまり見ないんだ。




・公平じゃない。これで結果が変わってしまった。




・ボールの影は明らかに入っている。




・ドイツは自分たちのテクノロジーで敗退した。




・ミリメートルで突破。ジーザス。




・↑走るのを絶対にやめてはいけない。




・↑ジーザスは現実世界でアニメを見たいのだ。




・1センチ以下だったに違いない。




・↑1~3ミリだと思う。




・0.5ミリくらいだろ・・・。




・アニメになる資格がある瞬間。凄い試合。




・↑このシーンだけで、回想シーンを詰め込みまくって3話続く。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難癖つけてるのはほんの一部なのに、まるで世界中が避難していると誤認させるような記事タイトル

No title

それよりもスペイン選手に触れても居ないのに吉田へのイエローは何なんだよ?しかも審判はVARすら見なかったぞ。

No title

子供時代の回想シーンとか挿入されてちっとも時間が進まないんだろうな
そんなの三話も見たくないわ・・・

No title

各ライン上からボール追いかけるカメラがあって千フレーム以上の高速度で撮影してるみたいそれで凄く鮮明でブレない映像が映ってる

No title

宇佐美の解説では三苫が上から叩いたから前田を超えて田中に届いた
バウンドさせてんだね
スーパーアシスト

>このシーンだけで回想シーンを詰めまくって3話は続く

ワロタwwwwww

No title

サッカーに打ち込む世界中の子供たちへの良い教材になる。

No title

今年の流行語大賞には間に合わない「三苫の1mm」。

No title

人間の主観を排除するためのVAR判定。
「俺はライン割ったと思う」という主張には意味がない。
スペイン側も抗議はしていない。

色々な画像が出てるからこの角度が一番外に出てる様に見える奴で
その画像のみで語ってる奴らがVARを疑うのは笑い話にもならんわ

No title

このシステムにはドイツが携わっている
システムがおかしいと思うならドイツの技術者に文句言おう

機械判定だから人間より遥かに公平だろ
自分が応援するチームの利益にもなるのに、公平性が理解出来ない低知能

No title

ダメならダメで次取る気マンマンだったからな
無効になってても結果は変わらなかったと思うわ

No title

>>子供時代の回想シーンとか挿入されてちっとも時間が進まないんだろうな
そんなの三話も見たくないわ・・・

この二人は幼馴染っていうおまけつきだからな
3話どころじゃすまないかもしれんぜ


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
RSSリンクの表示
注目記事(外部サイト)
Twitter
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
QRコード
QR
リンク2