<

台湾有事で日本はどうなる?ペロシ下院議長の訪台に世界が騒然!(海外の反応)

kaigaiwelcome
国際ニュース
このカテゴリ一覧を見る
2022080201.jpg
ペロシ米下院議長、台湾蔡総統と会談 「民主主義守る」2022年8月2日 23:50 (2022年8月3日 13:33更新)日本経済新聞 【台北=龍元秀明、ワシントン=坂口幸裕】台湾訪問中のペロシ米下院議長と台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統は3日午前、台北市内の総統府で会談した。ペロシ氏は「台湾と世界の民主主義を守る」と表明し、蔡氏は「訪問は米国議会の台湾への揺るぎない支持」と歓迎した。
引用元 https://00m.in/nRPRw
こちらの記事もどうぞ!
中国と台湾の武力衝突時に日米が協力することで合意←海外「第三次世界大戦」 海外の反応

中国が発表したウクライナへの人道支援の金額←「少なすぎだろ」(海外の反応)

安倍元総理の葬儀に中国がイチャモンをつけて世界も呆れる←「日本は気にしない」(海外の反応)


・米下院議長が25年ぶりに台湾を訪問。



・アジアを刺激する以外に一体何の意味があるの?



・来週は凄く面白くなりそう。

・台湾人はペロシの訪台にどのような反応を?



・ペロシって誰?どうして中国は怒ってるの?



・中国はどうして台湾に関してこんなにうるさいの?



・意味ないことをするなよ。選挙のことで頭が一杯だろ。



・中国は何もしないよ。
彼女の訪台前に飛行機を撃墜しなかっただろ。



・独立国の台湾へようこそ。



・おい、見ろ!中国は何もしなかったぞ!



・何をしに行ったんだ?
株式市場に関する演説でもしに行ったのか?



・中国が動く番だぞ。それともただの武力による威嚇だけ?



・彼女が引かなかったことを嬉しく思う。



・ペロシは台湾でどんなインサイダー取引をするつもり?




・中国は自分たちの銀行システムに集中した方が良いのでは?
国際ニュース