安倍元総理の葬儀に中国がイチャモンをつけて世界も呆れる←「日本は気にしない」(海外の反応)

202207140000.jpg
安倍元総理の葬儀に“台湾副総統”参列 中国猛反発 7/13(水) 8:41配信テレビ朝日 時折、雨が降るなか、長い列を作り、弔問に訪れる人々。安倍晋三元総理大臣の葬儀が12日、東京・増上寺で営まれました。  家族や関係者など参列者およそ200人のなかには、こんな人の姿もありました。台湾の頼清徳副総統です。  台湾メディアによりますと、台湾と日本が50年前に断交して以来、最も高いレベルの幹部の訪日だといいます。  これに対し、中国外務省は、猛反発しています。
引用元 https://00m.in/8asri  https://00m.in/lAKmJ  https://00m.in/cAdlX
こちらの記事もどうぞ!
世界的な雑誌が安倍首相を次号の表紙に←「感動した」(海外の反応)

インド全土が安倍元首相を偲んで喪に服す←「真の友だった」(海外の反応)

安倍元首相を見送る日本国民の姿に海外涙←「JFKの葬式のようだ」(海外の反応)


・台湾の副総統が安倍の葬儀に参列することに中国が不満。



・そして世界が中国のことを笑う。



・葬式に文句を言って、中国は面目丸つぶれ。

スポンサーリンク



・最高。葬儀に参列する人に文句を言うなんて、中国はホントに恥ずかしい。いったい誰が彼らを支持するのだろう?



・中国は誰が参加しても文句を言ったのかな?



・中国はもっと柔軟にならないと。



・予想通り。
日本が気にしないのも予想通り。



・中国が不満を言うのは予想してたけど、少し待てたよね。



・どんなことでも自分たち中心にしようとするのが好き。



・また中国が傷ついてしまったの?
ホントに繊細なんだね。



・日本に文句?礼儀知らずだね。自分たちのことを棚に上げて。



・14億人いる中国国民の感情を日本が傷つけた。



・↑12億8千万人だよ。彼らは数字を誤魔化している。しかも人口は減っている。



・台湾がやることに中国が不満を言わなかったことがある?



・私は台湾人だ。副総統は安倍と彼の弟の個人的な友人だから、彼が葬儀に行きたいのは理にかなっている。それに、中国はいつも中国のやることに文句を言う。これはもうニュースにするほどのことでもない。

スポンサーリンク



関連記事


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
RSSリンクの表示
注目記事(外部サイト)
Twitter
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
QRコード
QR
リンク2