ウクライナ大統領が真珠湾攻撃を例に出し米議会で訴え←「例えがさぁ」(海外の反応)

20220318000.jpg
「真珠湾攻撃」「同時多発テロ」思い出して…ゼレンスキー大統領が米議会で演説 3/17(木) 12:18配信テレビ朝日  アメリカの連邦議会に、スタンディングオベーションで迎えられたウクライナのゼレンスキー大統領。次のように訴えました。  ゼレンスキー大統領:「真珠湾攻撃を思い出してほしい。1941年12月7日、あの、おぞましい朝のことを。あなた方の国の空が、攻撃してくる戦闘機で、黒く染まった時のことを。9月11日(同時多発テロ)を思い出してほしい。2001年のあのおぞましい日のことを。悪があなた方の都市を、独立国の領土を、戦場にしようとした時のことを。私たちはこの3週間、毎日、毎晩、同じことを経験している」
引用元  https://00m.in/CRYBd https://00m.in/AyJrx
こちらの記事もどうぞ!
ロシアが日本などに行った仕返し←「子供っぽいな」「困惑するわw」(海外の反応)

海外「ロシアが日本を挑発しているぞ!」←「もうメカゴジラを出しちゃえよ」(海外の反応)

日本の国会でウクライナ大統領のオンライン演説をすぐに行えない理由←「そんなわけないよね」(海外の反応)


・ゼレンスキー大統領が、真珠湾攻撃と9.11を引き合いに出して、米議員に「今こそ君が必要だ」と呼びかける。



・公平な比較だね。



・少し大げさでは?



・議会に人助けを頼むなんて。笑



・ウクライナにとって、この侵略は、真珠湾攻撃や9.11よりも確実に酷いことだ。



・↑何を根拠に?



・↑核戦争、核の冬など2つでは起きなかったこと。

スポンサーリンク



・真珠湾攻撃と言えば、まずは黒海にいるロシア艦をすべて沈めたら?



・彼はどうして真珠湾攻撃を持ち出したの?アメリカが直接影響を受けるまで紛争を放置した例なんだけど。



・我々がこれ以上何もしていないことが恥ずかしい。



・彼らを助けてやれよ。



・アメリカは核戦争に突き進んでいるわけではない。ウクライナは自分たちで頑張れ。



・悪気はないけれど、第三次世界大戦に巻き込まれたいかと聞かれれば、答えはノーだ。



・真珠湾攻撃は、アメリカが直接攻撃されるまで、エチオピア、フランス、チェコスロバキア、ギリシャ、ユーゴスラビア、ノルウェー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグの征服を無視した例を示している。言いたいことはわかるが、やはり良い例とは言えない。



・ゼレンスキーは第一次世界大戦を憶えている?第二次世界大戦は?
あなたは第三次世界大戦を望んでいるの?



・彼はそろそろいい加減にした方がいい。



・第三次世界大戦は頼み事としては少し重すぎる。



・9.11なんて他の国の苦しみに比べたら、たいしたことないよ。



・アメリカ国民の命を危険に晒せだって?



・彼はやはりコメディアンだった。



・今は日本が味方でよかった。



・これはアメリカの問題ではない。アメリカの問題のようにするのをやめて。

スポンサーリンク



関連記事


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
RSSリンクの表示
注目記事(外部サイト)
Twitter
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
QRコード
QR
リンク2