温暖化予測で真鍋淑郎氏らがノーベル物理学を受賞したことにアメリカ人反発!(海外の反応)

2021100502.jpg
毎日新聞 2021/10/5 20:19(最終更新 10/5 20:19) 今年のノーベル物理学賞受賞が決まった米プリンストン大上席気象研究員の真鍋淑郎(しゅくろう)さん(90)は愛媛県出身だが、1950年代から米国で研究生活を送ってきた「頭脳流出組」の一人だ。地球温暖化による将来の気温上昇など、今では当たり前のように話題になる気候変動予測の基礎を築いた。「自分は頭が切れるというのではないが、人が合点したことでも『待てよ』とくどいほど考え続けることが、結果としてうまくいった」。
引用元 https://00m.in/3Zs8Q  https://00m.in/IIbJ6
こちらの記事もどうぞ!
本の大学教授が数学の超難問「ABC予想」を証明したことが話題に(海外の反応)

アル・ゴア元米副大統領が来日、日本の石炭火力発電を批判(海外の反応)

学者が気候変動対策として人肉を食べることを提案(海外の反応)


・気候変動だと?おいおい。



・地球温暖化は深刻な問題だ。
ノーベルも認めた。



・↑地球温暖化なんて存在しない。

スポンサーリンク



・わお!彼らは気候を発見した!



・予想で受賞できちゃうんだ。



・この研究はたいして助けにならないんでしょ?



・待ってくれや。
俺たちは灰になるとアル・ゴアが10年前に言ってただろ。



・彼らが受賞にふさわしいことはさておき、ここ数年のノーベル賞が政治的なのが好き。



・↑なんで政治化した賞が好きなの?



・ゴアが受賞してから馬鹿馬鹿しいものになってしまった。
何もしていないオバマも受賞した。



・ノーベル賞の枢軸。



・バイデンが受賞するかと思っていたよ。
何もしていなくても、ああいう奴らが認められる。



・↑バイデンがノーベル物理学賞を受賞するのか?



・ここ60年間言われ続けた気候変動はすべて間違っていた。
すべてデマ。
政治家が税金をあげるためのね。



・↑無知には際限がない。



・おめでとう!



・↑ホントに言ってるの?



・科学者たちは60~70年代に地球寒冷化を予想していた。
だが彼らは今日の地球温暖化同様に間違っていた。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあノーベル財団が温暖化を正当化するために無理くり物理学賞を取らせたんだろうな
ビジネスは大事だからなあ

No title

ニューヨークが水没して、カリフォルニアが山火事だらけで、ハリケーンが巨大化してんだから気象の研究は重要だろうよ

実際温暖化になっている以上は仕方ないだろ。

No title

これは反発必死の極めて政治的なポリコレノーベル賞
文学や平和賞はどうでもいいけど科学分野まで汚染されたら終わり

「アメリカ人反発」って、
研究テーマについてか・・・。

No title

すでに北極と南極の氷の量が11年以上前に戻ってしまっている。
北極、南極は太陽活動の影響が地球上で1番先に現れるところ。
要するにこれまで温暖化したのも太陽活動が少し上がり目だったからだが
これからはずっと縮小期に入る。ミニ氷河期に向かうと表明している
科学者も多い。今はまだこれまでの温暖化で水温が高いので誤魔化せて
いるが年々、寒冷化の兆候が表れる可能性が高い。

No title

コロナも陰謀、地球温暖化も陰謀、地動説も陰謀だな

No title

いまさら何を
ノーベル財団はDS
ロスチャイルド家そのもの
1回目の授賞は、放射線の研究
2回目も放射線の関係
3回目も原子力研究(キュリー夫人)
そして日本に原爆をおとしたマンハッタン計画に参加した多くの科学者もノーベル賞受賞者だ
地球温暖化は、これから原子力発電で大儲けするために作られたフェイク

今回の授賞は、ノーベルがノーベルしただけ

No title

>>すでに北極と南極の氷の量が11年以上前に戻ってしまっている。

そのデータ一年間隔で見るものじゃないから
最悪でも5年間隔で平均値出して五十年くらい見ないと
意味ないよ明らかに氷の量は減り続けてる。
https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/shindan/a_1/series_arctic/series_arctic.html

No title

太陽活動で寒冷化するという人がいるがそれが無かった時、地球は温暖化するのでは?
太陽の光や熱を反射していた氷が減り熱を吸収する黒い海が増えた。炎天下に白い板と黒い板を置いた時の温度を比べればどうなるか分かると思う。

No title

北極南極の氷の量が増えているとかほざいても寒冷化どころか温暖化は加速度的に進んでいるだけというのが現実
このままだと50年後、気温が2~4度以上上がるよ、を当てた人間と、過去の歴史にも記されてなく、物理現象としても証明できず、何にも基づかないけど、これから寒くなるわ、とバクチ的な話しか出来ない輩との差は埋まらないほどデカイわな

No title

少なくとも日本では温暖化のほうに変化してるのは間違いないわ
お前らも雪の降る地域に住んでるなら親の世代に聞けば分かるだろ
昔のほうがどれだけ今よりも雪が多かったか

No title

政治的なのは平和賞でしょ。
なぜそれと一緒にするのか。

No title

>・予想で受賞できちゃうんだ。

予想じゃなくて予測だろ。頭悪いやつしかいないのか?

No title

>すでに北極と南極の氷の量が11年以上前に戻ってしまっている。

北極の氷は、観測以来最少を記録しているのに何を言っているんだ。

No title

気候変動は確実に起こってるけど
植物の勢力の変化で変わってるだけで、人が燃料を燃やしたとかは左程関係ないとは思う
二酸化炭素の濃度が上がればジュラ紀みたいな調整がかかるわ

温暖化はデマ?
10月なのに31℃なんやが。

No title

コンピュータを使った希少予測モデルにより、温暖化を予測するという素晴らしい結論を導いた
ということが称賛されたのではなく
今日では気候変動の予測などに当たり前のものとして使われる、コンピュータによるシミュレーションの仕組みを作り上げ、それが実用に足りるものであることを証明した
ということが称賛されてのノーベル賞でしょ

仮に、当時の研究の結果が新しいシミュレーションによって覆されても、それを覆したシミュレーションモデルもやはりこの研究なくしてはありえない、という性質のものである以上、
温暖化に関する予測が正しいか否かの議論と、この研究がノーベル賞に値するか否かは別の話だろう

もし、気候の変動はあまりにもカオスで、シミュレータでの長期予測にはパターンを見出すという価値すらもない、となった場合には、人類の知的リソースとコンピューターの計算リソースを大量に浪費に導いた愚かな研究として断罪される可能性がないとは言えないけど
でもその結論すらこの研究なしには出し得ないんだよなw

No title

うわ、なんか平和賞じみてきたのか

No title

太陽の活動の変化は今回のシミュレーションの範囲に入れてないと思うから、「その範囲で温暖化は正解」って研究で良いのでは?
太陽の活動の変化を含めたシミュレーションも誰かがやっているかも。

No title

日本人じゃないし。温暖化利権ビジネスを世界的に進める為の権威付け。
平和賞以下の価値しか感じないので、全く誇らしくないんだよなー。

No title

毎年世界では記録的寒波に見舞われている地域もあることは無視。
人の脳って洗脳には弱いんだよな(笑)
地球温暖化って言ってるんだから世界規模で調べないと。

No title

北極の氷って一年間で滅茶苦茶変動するんだが、自分に都合の良い時期を切り取ってドヤ顔(笑)

人間活動による温暖化について疑ってはいないが、違ってたとしても、温暖化では自分が生きている間に破局的になることは無さそうだ。
巨大カルデラ噴火のような温暖化以外の要因の場合はわかりませんけど。

人間活動による温暖化について疑ってはいないが、違ってたとしても、温暖化では自分が生きている間に破局的になることは無さそうだ。
巨大カルデラ噴火のような温暖化以外の要因の場合はわかりませんけど。

No title

世界一無責任に二酸化炭素を排出してる国だけに
そら認めたくないわな。トランプが大統領になるくらいだしな。

気候変動のメカニズムを物理的に解明しただけで、温暖化を政治に利用したわけじゃないだろ

No title

世界中の氷河が後退或いは消滅し、北極と南極の氷がどんどん縮小してるのにね

No title

極地の氷の量がどうなっているのかは知らんが、
もう10月だというのにいつまでも暑いのをどうにかしてほしい。
温暖化は存在しない派はこういう暑さも異常だとは感じないのだろうね。

地球温暖化ビジネス?をしてる団体が世界中の政治家やノーベル財団、国連に影響を与える力があるってこと?国同士での対立がある所もあるのに、その枠を超えて影響している温暖化ビジネスの団体??なんやソレ!

No title

地球温暖化は本当として、CO2を減らせば本当に気温は下がるの?
何か地球温暖化ビジネスって感じで嫌なんだよね
一番CO2排出しているアメリカと中国は大した対策してないよね
世界的に緑地を増やした方が気温を下げる為には早いと思うけどね
森林は10万年前の20%減だという話、人類の進出からずっと減り続けている

温暖化どうこうはまだ確定してないがとりあえず研究が素晴らしいって事だろ
間違いだったとしても功績はあるんだよ


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2