東京は川の上を高速道路が走っている←「悲しい!」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/aBmjI https://00m.in/jUFsJ https://00m.in/Uaoe6 https://00m.in/Sy5uE
こちらの記事もどうぞ!
日本の道路がカオスだと海外で話題に(海外の反応)

「東京の有楽町の駅前」←海外「未来の都市だ!」(海外の反応)

多くの外国人が悪夢で見た光景が日本に(海外の反応)



・東京:川の上に高速道路を建設する街。



・イギリスでも運河の上に高速道路を建設した。



・いいじゃん、でもフィラデルフィアでは、高速道路の上に川を作る。

スポンサーリンク



・全ての川、それとも一部の川?歩きたくなるような美しい川がなかったら、がっかりしちゃうね。



・日本人は水との関係が欧米人とは大きく異なると聞いたことがある。
水を美の源としてではなく、道具としてしか見ていないからだと思う。



・↑日本の多くの都市ではスペースが限られているので、できる限り多くのスペースを使おうとするのは論理的。また、日本は雨季が非常に強烈なので、洪水に耐えられるように川岸を強固にする必要がある。



・これは本当に川?それともただの用水路?



・↑江戸時代に造られた運河。



・醜い、川の流れを乱す。



・高速道路がなければ、どれだけ素敵な場所になるだろうか。



・車が登場する前、川が高速道路だった。



・実用的であると同時にホントに憂鬱。



・64年のオリンピックに向けて造られた、ホントに醜い。
醜いので、一部を地下に移動させる計画があるよ。



・↑川を高速道路で覆ってしまうのはバッドアイデアだよね。



・↑実は賢いんだよね。
おかげで直射日光で川の水が蒸発しないし、藻類が育たない。



・こういうのが千と千尋の神隠しのヒントになったんだっけ?



・建設費が超高そう。
ノルウェーが同じ問題を抱えていたら、川に高速道路を建設するだろうね。



・↑ノルウェーなら古い道路を舗装するだけだろ。



・なんて悲しいの。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人工のドブ川に美もクソもあるかよ(笑)

No title

自然破壊とでも思ってるのかなw

No title

元々人口と聞けばどうでもええやろ
海外は動物と自然優位のエゴが過ぎる

No title

東京は覆いようがないほど馬鹿でかい川が何本も横切ってるって知らんのか
こんな小さな水路の外観なんか何の価値もないわ

環境問題にこじつけて無知と偏見でマウント取ってくるアホ外人てどこにでもいるね
自分が高尚な人間になったつもりなんだろうな

No title

川ではなく運河ですね

欧州の内陸は人口の運河ですら憩いの地にするからねえ
水に囲まれ過ぎてる日本だとありがたみ全くないけど

No title

日本橋の上の首都高は早くはずせよ。

別に悲しく無いだろ 賢いやり方じゃないか

奴隷をこき使って作った運河はさぞ美しいのでしょうね

No title

外人が川の美を語るなんて皮肉だなw どうせわかってないくせにw

No title

アメリカなら射殺されてるね

No title

都会にはいたるところに暗渠があって
学校帰りに道路に耳を寄せてたのは良い思い出。

No title

川って単語を聞いて自然の川しか想像できないような僻地に住んでいるのかもしれない

No title

ドイツのヴッパータール空中鉄道も川の上を走ってますけど。

No title

そもそも川じゃなくて江戸時代に海を埋め立てて造った人工の運河な

No title

川の上に高速道路を作るのが悲しいということは
川を潰したほうがいいってことなのかね?
そっちのほうが悲しくない?

No title

日本橋が復活するんだってね。
めでたい!

江戸なんて徳川が都市計画で大改造しなければこれだけの人口を支えられるような土地じゃなかったんだけどな?
ロンドンだってパリだって大改造して今があるんだし、東京には神田川や隅田川以外にも巨大な堀がまだ残っているから水辺は多い都市だよ。
皇居やたくさんの大名屋敷後の大庭園がたくさんあるのも知らずに東京には緑が無いって言ってる馬鹿外国人と同種の連中だよな?コンプレックスが強過ぎて何でもマウントを取りに来る連中。

No title

自然の川を連想してるんだろうけど
東京にある川の多くが人工的に作られた水路だからな
つまり元々交通網として整備されてる水路の上に
道路を作っただけの事なんだよな

No title

どぶ川だから気にならんけど、日光が遮られがちってのは気になる
なんか問題はないんか?

No title

それ東京だけだろ
オリンピックのために土地を買い上げなくてすむ川の上に作ったんだよ

No title

トンキンのは運河ではなく糞河ですね

阪神高速にもある。同じく人口の運河

元川だった暗渠は日当たりゼロだけど何も問題ない
だからこれも問題ない

No title

風が抜けなくてヒートアイランド現象

首都高はかなりの突貫だったから景観など余裕なかった。決定したルートも途中になっていろんなところから変更要望があって変更したから道はクネクネ曲がったり、登ったり地下化で降ったりめちゃくちゃ。

No title

道路建設の土地収用に時間がかかるから川の上に道路作ればいいって話でしょ。

No title

江戸時代に作った運河の上を高速道路にしたのは、1964年のオリンピックに向けて道路の渋滞解消策の為だったが、今は、川の下に高速道路を建設する計画がある。
川の上の高速道路を除けば都内の夏は少し涼しく成る。
CO2の排出で夏の温度が高く成ったと言うが、それは違う。
原因は工場の排熱やビルや個人宅などから出る冷房の排熱で、地上の温度が上昇したと思う。

No title

土地買収が大変だからだろ
合理的と言えば合理的
高速道路造るような余った土地なかったんだから

No title

川自体が人工物だし、
そも東京自体広大な湿地帯を埋めて造られた大都市だし

欧米だと川の概念が違うんだろうな。
大陸の川は距離が長いから濁ったドブみたなのばかりだもの。
セーヌなんか何でフランス人が自慢するのか分からなかったわ。
どう見てもでっかいドブなのに。

No title

江戸城、現在の皇居の東側ギリギリまで海だったつー歴史的事実を知らんアホ外人どもにマウント取られても滑稽にしか見えんなあ。せいぜい無知と教育レベルの低さをアピールしとれ。


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2