「アメリカ人は大谷から学ぶべき!」大谷翔平が自身への差別発言で大人な対応!(海外の反応)

202108200.jpg
[2021年8月19日15時17分]日刊スポーツ この一件について、大谷は「処分に関しては、僕が言うところではないので。個人的には全然気にしていません」とコメント。また、通算254勝の同氏が殿堂入りしていることもあり、「影響力のある方だと思うので、難しいところかなと思います」と、冷静に対応していた。
引用元 https://00m.in/98K7x  https://00m.in/4mamu
こちらの記事もどうぞ!
大谷翔平が今季8勝目&40号ホームランの快挙!←「もう訳わかんないな」(海外の反応)

大谷翔平は水も滴るイイ男←海外「男も恋する」(海外の反応)

大谷翔平の打球音って誰よりも大きいよな←「あいつはありえない」(海外の反応)


・品のある男だ。



・大谷は馬鹿げたキャンセル文化の人間ではない。
新鮮だよ。



・誰かが大谷の口座から金を盗んでも、彼は笑顔で問題ないと言うだろうね。

スポンサーリンク



・この翔平って奴は品位の塊だろ。



・不公平だよ。
品位でもMVPを獲るつもりなのか?



・私は気分を害した。



・過敏な奴らは野球にいらない。



・翔平、ここはアメリカだぞ。
気分を害したら、気分を害したと伝えるんだ。



・大谷は明らかにアメリカ人ではない。



・大谷は一流の人物だね。
こんなことで職務停止なんて馬鹿げているよ。



・私は日本に行ったことがある。
西洋人はレイシストだという印象を何度も耳にした。
でも気分は害さなかった。



・翔平は「殿堂入り」や「難しい立場」なんて言ってなかった。
一平が良い仕事をしたんだろ。



・モリスの発言は害のないもの。
この国はあまりに過敏すぎる。



・大谷は最高だね。



・品位のある男だ。
大人な対応。



・この紳士を愛さないなんて無理。



・大谷は品位のMVPでもある。



・まるで不快な点が全くなかったかのよう!
アメリカ人は大谷から学ぶべきだ。



・リベラルトカゲたちは怒っているのに。



・私はアジア人。
気分を害さなかったけど、害すことは可能。
ジャック・モリスはクソ野郎かって?もちろんさ。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アジア系(笑)クソリベラルうぜー
お前らの問題と日本人の問題を一緒に語るんじゃねーよ
ぐちぐちネチネチ日本のパヨ並みに負け犬だな

No title

>・翔平、ここはアメリカだぞ。
>気分を害したら、気分を害したと伝えるんだ。

やっぱ大坂なおみもアメリカ人だなぁ〜

No title

>影響力のある方だと思うので、難しいところかなと思います
一平さん、こんな曖昧な日本語、なんて訳したんだろ?

No title

普通の日本人はこのくらいで怒らない。
ちょっとした差別なんて多少はあることくらい想定してるし。

大谷は自分とチームの為に野球をやってるのであって、アメリカのアジア系コミュニティを代表して戦っている訳ではないからな

勝手に政治的なキャンセル発言を要求した挙句、思い通りの反応じゃないとSNSで「日本はデルクイハウタレルの文化なので~」とかアメリカ人らしい偏見満載の解説をしはじめてて笑う

「出る杭は打たれる」は才能云々の意味だけじゃなく単に他人と違う事をすると叩かれるという意味でもある

つまり自分らがやってる「キャンセル文化」のことだアジア系アメリカ人よ

No title

気にしないっていうか、気にしようがない
ジャパングリッシュじゃなくてアジア系の英語の真似でしょ
アジア系だろうが外人は外人だからな

この後、モリスが改めて申し訳なかったと真剣に謝罪すれば意味のある対応だが、何も無いまま有耶無耶になったら無意味な対応
ダルビッシュの時も同じような対応をして有耶無耶
教訓にならなかった

No title

アメリカ人に言わせると、子供達がマネして大人になっても自分達と違う人種をバカにするから絶対に良くないことだと分からせる意味もあって過敏との意見があっても叩くときは叩くんだって。

このことを知ったのと欧米でアジア人差別が問題視されずにきてたから、これはこれで良かったのかもと思った。

No title

ワイドショーの司会者やコメンテーターと、真逆の神の領域。
己の闇・呑み・差別を棚に上げダンマリで、
モリカケ桜を猛批判し、国民を無知にする影響力を持つ。
こう言った反社メディアを見てると、ドブネズミの凄さまで解る。

No title

「どうでもいい」ってのが本心だろ
アジア系の発音のマネというのが癇に障る人も確かに存在するだろうけれど、大谷にとっては別に気分を害するレベルの物ではないだろうし悪意があってやったとも思ってないだろう

まぁ解説に大勢を相手にして稼いでるというプロ意識が低かった、というのは間違いないだろうね。その点、大谷の俯瞰した冷静なコメントで頭の良さを再確認させられる

> 西洋人はレイシストだという印象を何度も耳にした。

文盲?

No title

日本人は外国人なまりの英語をよくまねして笑うからね
日常的に差別してるから怒れない

・翔平、ここはアメリカだぞ。
気分を害したら、気分を害したと伝えるんだ。

そのやり方が失敗してるって事にまだ気づいてないのか
むしろお前らアメリカ人が大谷のようになる事で犯罪率も下がるししょうもない訴訟も減るんだよ

>日本人は外国人なまりの英語をよくまねして笑うからね

日本語ができない、或いは拙い外国人に伝える場合、よく知られた日本語ですら英語訛りの耳触りに変換してやらないと全く伝わらないじゃん。

>日本人は外国人なまりの英語をよくまねして笑うからね

日本語ができない、或いは拙い外国人に伝える場合、よく知られた日本語ですら英語訛りの耳触りに変換してやらないと全く伝わらないじゃん。

大谷本人はネイティブスピーカーじゃないんだし、怒る気にならないのは至極当然でしょ

No title

個人的にはそうだろう。
ただ人種のくくりでみたら少しだけ厳しいコメントだしても良かったんじゃないかな?アジア人への差別が許される傾向にあるのは事実としてあるんだからなあ。

No title

 そもそも何が違っているのか、日本人には理解できないw

 釈迦もキリストも、悪意の言葉は無視しろとか言ってなかったっけ? そうすれば悪意は罪人に還る、とか。

No title

大人がこういうことをやると子供が「アジア人の発音馬鹿にして良いんだ」って思っちゃうからだなまぁアメリカはこういうの厳しいよね
普段中国人や韓国人の笑えない侮辱に晒されてるから日本人はちょっと辛抱強くなりすぎてるところある

No title

こういう事例はよくあるけど日本人男性は世界のお手本だよね。すぐにサベツダーになってマウントを取る「その他」は見習わないと。一流と三流の差。

No title

大谷は不快に思ってなくてもハッキリと良くないことだと伝えないとアジア訛りの英語を真似してからかってもいいと思わせてしまうんだよ
小さいことでもダメなことはダメだと言わないと、中韓はハッキリ嫌だと怒って、日本人はそんなことで〜とふわふわしてると日本人だけからかわれてバカにされるよ
今回はよくて先日のサッカー選手のはダメなんて意味不明だし、こういうのがどんどんエスカレートしていくんだから

ジャック・モリスがむちゃくちゃ嫌われてることはなんとなくわかる。アメリカ版張本さんか。

No title

ワッカリマッセーン!言うたらええねん

No title

欧米は、過去の差別絡みの負の遺産が多すぎる。だから、大谷選手のインタビューでの「(日本人が思うところの)大人が、米国人に響くんだろうなあ。日本人としては、もっともなコメントだと思うけど、米国人にとっては、立場の違いで大谷選手のコメント自体、歪められて伝えられる心配もあるのかもしれない。でも、ホント、米国じゃ細かいことで揚げ足とるやついっぱいいるし、それがきっかけで、潰されちゃう人たちもまたいるんだ。

No title

例えば、日本人が中国人を真似る時、ステレオタイプで「~アル」って言ったり、韓国人を真似る時に「~ニダ」って言ったりするのと同じでしょ。
モレシャンさんの「ワターシノクニデハー」ってのもよく真似されてたよね。
片言で話す外国人を真似してからかうのは差別じゃない。
これを問題視してたら日本人の多くは差別主義者って事になるよ。

何気に韓国系アメリカ人が多いから、勝手にアジア代表していろいろ発言するんだよな
あっちのコメント見てると、関係ない話題でも日本はレイシストだコメントが書かれてプロパガンダ凄いなと思う

No title

個人的には全然気にしていません=お前らがレイシストだってことは想定内だ

だからな。全アメリカ人をディスってんの。

No title

別に氏を擁護しているわけでは無いし、差別が無かったとも言ってない。
つまらない事に巻き込むなと言ってるんだよ、分かれよ。

No title

中国人やベトナム人は給与を要求するが、日本人は無給で働いてくれるから
日本人を連れて帰りたいと言ってたフランス人の老夫婦の気持ちが分かる。
バケットを1日1本与えとけば大丈夫だから。

No title

「上手く話せてない」っていうのは気にしてる人もいるんじゃないか?
バカにする意図の有無や、自分は気にしないって意見が多数派どうこうは置いといて
無用な波紋を起こす言動だったことは確かだな
浅慮なのは反省しろ

コロナ前のアメリカにおけるヒスパニックやアジア人に対しての差別は言葉の問題が大半
英語がスラスラ出るようになると差別される頻度はめちゃくちゃ減る
つまり実際に言葉をからかう差別が多いからこそメディア側は徹底して気をつけなきゃいけない立場なんだよ
個人的にはボビーみたいなのを笑う日本のも悪い癖だと思ってるけど状況がアメリカとは全く違うから重みも違うし

No title

大谷に対しての発言なんだから大谷の感情は大谷が決める事だろ
アメリカ社会的な感情と自分の感情は別けて何が悪いんだ
大谷はアジアンの気持ちに配慮しろとか同調圧力止めろ

大谷は政治ではなくスポーツをしている
巻き込まれたくないよな

気にしない=やってもいい、ということではないということを彼らは知っとく必要もあるとは思う

No title

自分に自信のある人間には差別は意味を持たないよ。
劣等感に取りつかれた人間だけが図星を付かれて大騒ぎする

ジャックモリスはタイガース解説者として停職処分になったよ。
さらに、真摯に謝ってた。自分の言ったことで、大谷選手や、アジア系の人の気分を害させたら、申し訳ない、大谷選手は素晴らしい才能の持ち主で敬意を払っている、という内容でね。
通常、アジア系差別を知らんぷりする話は多いし、特にそれが黒人からされた場合は、そうだよね。でも、大谷は、黒人解説者にも一応しぶしぶ謝らせたし、白人のジャックモリスは、謝ったし停職処分になったのは、良かった。

No title

英語が話せなければ、文句を言う奴がいるし、
英語を話しても、発音をイジル奴もいる。

イチロー・松井がずっと通訳使ってたのも納得。

No title

2021-08-20(08:34)
お前バカかよ
日本でそれをテレビで言うのなんていないわ
それをテレビでやるアメリカははるかに差別主義者なんだよ

No title

これは一平ちゃんがいい仕事をしてるよね

ま、差別だという内容的に謝罪してるなら
1ヶ月程度で復帰させてもいいと思うけどね。
ま、他の国だってその程度の事はやるだろ?
差別ってのに敏感になりすぎるのも気持ち悪い社会だと思う。
差別なんて無くなるわけねーんだから。

外国人は抗議しないとマジでエスカレートするからな…黙ってるのが美徳なんて通じないぞ

日本人同士だって方言茶化されると嫌な奴がいるのにそれを他国の人間にやってるんだからな
コロナでアジア人差別に敏感なご時世なのに軽い気持ちでこんな事言う奴使いたくないだろ


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2