「目が覚めたら金と言われた」東京五輪空手決勝でKOされた選手が金メダリストに(海外の反応)

2021080803.jpg
[ 2021年8月7日 22:41 ]スポニチ サジャド・ガンジザデ(イラン)とタレグ・ハメディ(サウジアラビア)が対戦した決勝は、ハメディに“KO”されたガンジザデが金メダリストになる、あべこべな結果となった。  これは組手のルールで、フルコンタクトではなくコントロール(寸止め)が求められているため。試合は中盤、準決勝では日本の荒賀龍太郎を破った長身のハメディが前足の左で上段蹴り。これが頭部にまともに入り、ガンジザデは大の字になってコートに倒れた。自力で立ち上がれず、担架で退場する事態に。その後、5人の審判が協議し、ハメディの反則負けが決まった。
引用元 https://00m.in/vQofK      https://00m.in/Vd0Hz
こちらの記事もどうぞ!
侍ジャパンが無敗で37年ぶりの五輪金メダル!←「それ意味ないから」(海外の反応)

日本の大学にアメリカのスーパースターが感謝←「日本のおもてなし以上のやさしさ!」(海外の反応)

海外「バッハ会長の演説の長さが日本で反感を買っているらしい」(海外の反応)

「ハマった」Google Doodleが東京五輪にちなんだミニゲーム!(海外の反応)

二つの東京五輪つなぐ木製の五輪マーク登場!←「はい、環境破壊!」(海外の反応)


・起きて、君の優勝だよ。



・この写真が大好き。



・メダルを胸元に置いておけば、目が覚めたときに見てくれるだろ。



・誰かどういうことなのか説明してくれないか?

スポンサーリンク



・蹴り抜いたり、パンチを振り抜いたりすることは許されない。
コントロールの欠如を示している。



・私は松濤館を何年か習ったことがあるが、その通り。
顔の数センチ以内に近づいてもいいが、接触してはいけない。
そうしないと、みんなが膝や首、鼻、肋骨などを折ってしまい、とんでもない怪我をしてしまう。



・↑超ダサいな。



・↑KOされた奴と議論してみて。笑



・基本的にはダンスやフィギュアスケートと同じだ。
本物の武術は、最小の努力で最大のダージを与える方法を教えてくれる。



・また代理戦争かよ。



・戦争も変わったな。



・↑それとも昔に戻ってしまったのだろうか?最高の戦士が相手国の最高の戦士と戦い、他の男たちが死なずに済むとか?



・鶴の構えから蹴るべきだった。



・↑ナニー?!ダニエルが戦うだって?!
待ってたぞ!足の調子はどうなんだ?



・ジョニーはこのルールを認めない。



・↑足を払え。



・ルールはルールだからな。



・サウジが復讐でイエメンに空爆する。



・空手はキックボクシングに取って替わられるべき。



・↑K1オリンピックかな?



・コントロールが大事。
コントロールできなければ、勝てない。
簡単でしょ。



・みんなが誇りに思う金メダルじゃないね。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日本の結果は情けない

No title

寸止めの格闘技とか訳のわからんことするなら
別のことで己を鍛錬すればいいじゃんと思ってしまう。

寸止めルールで相手を気絶させるってボクシングでダウンした後ボコすようなもんだろ

No title

ボクシングみたいに防具付けて当てるの有りでやるのも無し?

正直伝統空手の組手は観てても面白くないわ。
極真の方がまだマシだった。

No title

ルールは分かるけど、こんなに恥ずかしい金メダルも無いわ
メダリストが悪いわけじゃないんだけどね
後々、子孫に過去の栄光について尋ねられても、この映像を見せるとかとてもできないだろ

どちらかと言うとローパンチみたいなもんじゃないか?

No title

ちらっと見たけど、まあつまんない試合だったな
空手っていうかKARATEだな
柔道もなんだこりゃって感じのルールだし

No title

ダニエルじゃねえよ。ダニエルさんと呼べよ。

ワックスかける、ワックスとる、ワックスかける、ワックスとる、、、

フルコンタクト空手が見たかった...

No title

基本、空手は「極真」を除く実戦を禁止している
いくらグローブと防具を使用しても、本意気で戦えば命を奪う可能性がある
あんなピョコピョコ跳ね回ることのない基本の空手は蹴りにも突きにも全体重が乗る
コントロールは精神修行でも有る
できなければ不意な喧嘩で・・・ということになるから

No title

空手っていうかキックボクシングみたいだな
組み手

No title

正直、五輪の空手がここまでしょうもない競技だとは思わんかったな。極真の我慢大会みたいなのも五輪には向かないし、武道のふりをしてる空手は二度と五輪競技にしなくて良い。

No title

どうせこれ一回きりだろ

日本の結果は情けない

日本は世界大会で、手の長さや足の長さがかなわず、かなり前からほぼこのような成績です。
ようは情けないのではなく普段通りになっただけ。
どうせ韓国スレの「日本が空手は全部持っていく」ってコメントに釣られたんだろうけど、自分の知識が情けないことに気付きましょうwww
あとニワカなのにも気付きましょうwww

No title

寸止めとかどうやってやるんだよw
そら当たるだろ

寸止めとかどうやってやるんだよw
そら当たるだろ

空手経験者です。
寸止めとは突き抜けるパンチではなく、当たった瞬間に手や足を戻す方法です。

No title

今回の五輪の空手を見てまた五輪でやろうと思う人は少ないだろうな。正直つまらなかった。

No title

欠陥スポーツ
そりゃ五輪競技になれんかったわけだわ
KARATEではなく空手で武道とかいうなら
剣道のように五輪化するな

No title

初代にして最後のゴールドメダリスト
空手はもう採用されることは無いだろうな

世界的に総合格闘技だと結果残してるのは、極真よりも寸止め空手と揶揄される伝統派空手だったりするんだぜ…
堀口とリョートマチダ辺りが強い

No title

名前がキムだったりして。

まぁ、フルコン許したら
ただのK-1で血みどろになるからな…

No title

空手はスポーツ競技に向いてないね

限界に近いところで闘ってる最中に、
「寸止め」を意識しなければならないとか、
難儀な格闘技だな・・・。

No title

空手がダセえとおもう試合だったな。
この格闘技が溢れてる時代にこんなもんやってどうするんだ。

No title

空手がクソだというのがよくわかった
協会も選手もやってておかしいと思わないのかね

No title

こういう性善説を前提にしたルールじゃ競技は成立しないよ。
今後外人、特に中東の選手が増えたら頭に当たったらすぐに失神する演技をするよ。

No title

童話みたいに「あなたのメダルは金のメダル、銀のメダル、銅のメダル、どちらですか?」と、コスプレした美女に演じてほしかったね。

この倒れた選手だってコントロールしてやってるわけだから
相手だけコントロールしなくていいなんてフェアじゃないからね
ペナルティがないとわざと当てる選手が出てきちゃうし

顔面パンチのないフルコンが実戦っていうのもおかしな話だよ
それに子供がやるにはこのルールはすごくいいし
あまり過激にすると普及しないからね

No title

どうせならスポーツ空手として見る側も面白いルール考えたほうが合理的だと思うわ。ガチの武道としての空手はまた違うものとして。

海外の総合だと子供が絞め落とされたりしてるからね
そんなのを認めるわけいかないし
そもそも今は子供にサッカーでヘディングをやめさせようかとか議論になってるくらいだからね
それに競技が普及すれば面白いと思う人達が増えるから
やってない人にとってはつまらないという競技はけっこう多い

No title

極真ルールにしとけば日本が悲惨な結果に終わることはなかった

No title

寸止めの格闘技なんて存在する意味がない
俺の知ってる空手じゃなかった

スポーツ空手って、それテコンドーでよくない?

No title

寸止めするつもりで中で出しちゃうときあるじゃん
無理って言うものよ

No title

惨めに逃げ回って勝利とか、見てて爽快感のない競技だったな…
あれなら柔道の方がまだマシだと思った

キックボクシング自体が空手から派生した日本の競技って知らない外人も居るんだな

No title

「目が覚めたら、カネと言われた」って、コロナ禍での会食ネタかと思ったw
「金」は「キン」なのね、「カネ」でも「キム」でもないのねwww

No title

空手競技にはガッカリした。失望した。隣国のダンス以下だ。
極真空手も痛いのを我慢するだけの競技だし、
アマチュア選手が参加するには危険だが、キックボクシングを、五輪競技にした方が、観戦者としては楽しめる。

No title

寸止めの大事さがわからないでテコンドーとかいう空手からケンチャナヨに技抜きまくったゴミ賛美してるとかバカにもほどがあるわ

テコンドーやフルコンは実戦で一番重要な顔面への手技に欠けるからな

No title

こんなの死人がでるぞ。
まともに顎に入ってる。
殺す気かよ?


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2