「韓国キラー」侍ジャパン山田哲人の勝ち越しタイムリーに海外も感心!(海外の反応)

2021080532.jpg
2021年8月4日 22時19分スポーツ報知【侍ジャパン】山田哲人が8回に走者一掃勝ち越し適時二塁打 韓国キラーが勝負強さ見せる◆東京五輪 野球 準決勝 日本―韓国(4日・横浜スタジアム)  勝てば決勝進出と銀メダル以上が確定する侍ジャパンは、同点の8回に山田(ヤクルト)が、走者一掃の左翼フェンス直撃3点適時二塁打を放って勝ち越した。

引用元 https://00m.in/x8w4a  https://00m.in/nwi5P
こちらの記事もどうぞ!
「泣いた」日本のスケボー選手を他の選手たちが慰める様子(海外の反応)

日本の伊藤美誠が手作りおにぎりを中国人選手に分け与えている←「五輪のあるべき姿」(海外の反応)

日本のプロ野球選手のバク宙ホームインに賛否両論(海外の反応)

日本のプロ野球の試合はビール持ち込みOKなんだぜ!(海外の反応)

日本の高校球児が見せた素晴らしい人間性に海外も敬服!(海外の反応)


・侍ジャパンは韓国との試合で、8回に山田哲人が走者一掃となる満塁二塁打を放ち、5-2のリードを奪った。




・痛い。by韓国系アメリカ人




・生中継で見ていて、満塁ホームランかと一瞬思った。
この人は本当にすごい人だと思う。




・↑あと約1フィートだった。

スポンサーリンク



・あの一塁手のエラーは致命的だった。
あそこでイニングが終わっているはずだったのに。
塁から足を踏み外し、ダブルプレーを取ることができなかった。



・↑悪いのはピッチャーだろ。
塁審の判定にも納得がいかない、アウトにすべきだった。



・あの高の投球はひどかった。
前の投手が完封していたのに、韓国の監督は躊躇なく投手を交代させることで知られている。
メリットデメリットがあるね。
この試合で私は900ドルを失った...私は韓国が日本に勝つと思っていたが...。



・さすが!!。
この人は本当に、ランナーがいるとき、特に満塁の時は対戦相手にとって最悪。



・山田はビースト。
彼と村上のコンビでヤクルトをプレーオフに導く。



・山田は韓国戦で試合を決めるヒットを打つのが好きで仕方がない。笑



・なぜ韓国はこの時点でオ・スンファンを出さなかったのか、いまだに疑問。
このヒットの前にピッチャーは、キャッチャーやコーチと談笑していただけ?
明らかに危険が迫っていた。



・この試合が韓国で行われていたら、容赦なくブーイングが起こるだろうな。



・韓国のNPBファンとしては、かつて好きだった選手がフリーエージェントで出て行った後、自分のチーム相手ににホームランを打つのを見るようなものです。ほろ苦い。



・山田という名前の人物の中ではNo.1の山田。



・↑私の妻はこのコメントが気に入らないようだ。



・なぜ日本の試合はすべて劇的なのか?



・↑ホームで勝ちたいというモチベーションが高いのだろう。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

判定について別角度から見た後で同じ反応出来るか気になる。

No title

伝説の山田

No title

一塁の判定に関してMLBのフォーラムでもアウトのコメントが多かった。
意外に米国人もあの判定には疑問だったみたいだ。微妙には微妙だったが。

No title

判定に納得がいかないっていう韓国人っぽいのは多分、近藤が一塁を駆け抜けた後に内に入ったことを言ってるんだと思う。フェアゾーン内に入ってしまった近藤をタッチしたからな。ただ、ルール上は二塁を狙う姿勢を見せなければ内に入っても問題ないし、近藤は一塁カバーの投手の足を避けるためにバランスを崩して内に入ってしまっただけで二塁を狙ったわけではないからな。そもそも投手がボールを捕球してるのに二塁なんて目指す訳ないし。韓国側の抗議がうるさいからビデオ判定というポーズを取っただけで、あれは誰が判定してもセーフで問題ない。

No title

韓国でもタップダンスと言われてtwitterで動画バズってるじゃんw

日本に賭けりゃ儲かってたのになwww

No title

判定については走者が二塁へ行こうとしたか否かってことだからな
規則上二塁への意欲がないとみなされていればフェアゾーン側に行ってもいいんだよね
不用意なプレーではあるけど審判的にはバレリーナやってた投手をとっさに避けただけ扱いだったんだろ

やっぱり海外でスポーツが人気なのはブックメーカーのおかげなのかね

No title

しかし負けた韓国や米国に何度も復活できることに違和感。
たった8ヵ国で対戦するから、何度も同じチームと対戦したり、WBCでも五輪でもずいぶん歪なことになってる。
残念だが、野球という競技は国際大会を行う状態でないように思う。

No title

海外にちなヤクがいるw

No title

韓国が勝つ確率って低いんじゃないか?10回やって3回ぐらいか?

No title

1塁のベース踏んだか踏んでないかはタップダンスしてるのか?と馬鹿にされまくってたけどオーバーランの方は議論されてたね
韓国の立場からしたらアウトだろと言いたくなる気持ちもわかる紛らわしい部分はあった

No title

セルフジャッジで、近藤はゲッツーだと思ったっぽい。
そのままレフトの守備に行こうとしてるなぁ。
が、インプレイではなくボールデッドなのでセーフなのは変わりない。

韓国だってあと二つ勝てばキムメダルなんだから、あまり言わん方が良いのでは?

No title

近藤のはどの国のどの選手がやっても明確にセーフだからなあ
紛らわしい要素もゼロだった。ルールよく分からん人間だけが色々言ってる
唯一、問題があるとすれば、近藤がセルフジャッジで守備につこうとしたこと
セカンドに向かってないけど、あそこで初めてセーフっぽいと気付いたので、
挙動が変になった


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2