「泣いた」日本のスケボー選手を他の選手たちが慰める様子(海外の反応)

[2021年8月4日14時58分]日刊スポーツ 東京オリンピック(五輪)スケートボードパーク女子決勝で4位入賞した岡本碧優(みすぐ、15=MKグループ)の奮闘をたたえる声がSNS上で広がり、「岡本ちゃん」もトレンド入りした。~岡本が涙を見せて落ち込む中、他のスケーターたちが岡本に駆け寄り、抱き合ってたたえる姿にも注目が集まった。「岡本選手の最後まで挑戦した姿に、全選手がたたえているシーンがやばい!」「岡本ちゃんに駆け寄る他の選手の画像を見てまた泣けてきた」「点数とか関係なくみんな認め合う感じもよかった」といった声が上がった。~
引用元 https://00m.in/5KgPY
こちらの記事もどうぞ!
「日本らしい」もてなしのクセが強いテレビ番組に海外大爆笑!(海外の反応)

フジテレビ大失態! 韓国人選手と日本人金メダリストの写真を間違える!(海外の反応)

日本の体操選手の金メダルに中国で不満爆発←「哀れな奴らだ」(海外の反応)

13歳の日本の少女が金メダル!←「アメリカが起源なのに!」(海外の反応)

ソフト日本代表のピンチを救ったダブルプレー!←アメリカ人「何故だ?!」(海外の反応)


・(投稿者)惜しくも表彰台を逃し、ライバルに慰められる日本のスケートボード選手、岡本美沙久選手。



・この子は本当にかわいそうだった。
最後のトリックで転倒していなければ、間違いなく銅メダルを獲得していた。
私は日本人ではないが、1,2,3で日本がフィニッシュすることを望んでいた。
日本の誇りとなった彼女たちには感謝している。



・難しい技に挑戦したり、制限時間いっぱいまでやり続けたりしたために転倒したように見えた。
とても立派なこと。

スポンサーリンク



・これはちょっと悲しい。
予選では誰よりもずっと上手なトリックを披露していたのに。これには本当に驚いた。
彼女は自分自身にも厳しく、完璧主義ではなく、楽しむことを忘れないようにしなければならないようだ。



・美しい、珍しい光景。
これはいいですね。
このような素晴らしいスポーツマンシップを見せてくれた全ての人、特に競技者に拍手を送ります。



・なんて素晴らしい子供たちなんだ。



・スケートボーダーは他の競技とは全く違う。大好き。



・待って、この子はなんで勝てなかったんだろう?
予選を見ていたが、彼女のような素晴らしいトリックを披露している人は一人もいなかった。



・↑落ちたからじゃないの?



・すごくいい!
プロのスケートボードを見るのは初めてだが、このハイライトを見て涙が出てきた。
4位の選手は転倒した後、心が折れそうになっていたが、他の選手が肩に乗せてくれた時には思わず笑顔になっていた。



・ちょうど中継を見ていた。
女の子たちは本当にお互いを応援しているようだ。
ひとりの選手が走り終えるたびに、みんなが彼女を祝福したり、ハグしたりしていた。



・これがスケボー。50年代以前には存在しなかった。
彼女たちはそこにいるだけで幸せ。
だから、みんないつも幸せそうなんだ。



・90年代のオリンピックのスノーボードのようなものだね。



・ストリート競技を見ていると、オリンピックの絶頂のような気がする。
長く活躍しているプロもいれば、期待の新人もいて、世界に注目されている。
若い選手たちは、勝っても負けても自分たちの力を全世界に示すことを楽しんでいるようだ。
2秒前のライバルが応援団になっている。
健全なこと。



・このスケーターたちはみんな若いから、次の4、5回のオリンピックには参加できそうだね。



・↑膝に聞いてみて。



・一般論かもしれないが、今回のオリンピックでは、男性よりも女性の方がスポーツマンシップを発揮する傾向があるように感じた。
選手同士がお互いを祝福したり、慰め合ったりしている姿を見ると、競技終了後に胸が熱くなるね。



・私もこのような美しいシーンを見るといつも泣いてしまう。
昨晩の男子バスケットボールのアルゼンチン対オーストラリア戦では、引退するアルゼンチンのルイス・スコラ選手にみんなが立ち止まって拍手をしていて、とても感動した。



・同意。私は健全な瞬間が大好きです。走り高跳びの結果は見た?



・これはストリート競技の後?



・↑ストリートは1週間以上前にすでに終了。
これは約10時間前に終了した女子のパーク競技のもの。
男子パークの決勝は今から14時間後。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

観客がいない方が、選手達は冷静になれるのか、今回のオリンピックでは随所にスポーツマンシップが見られる気がする。

東京オリンピックの最高の場面はこの女子スケボーで、最低が中国、韓国だな

スポーツって本当に良いですね♪なんか自然に涙が出てました(笑)

No title

こんな風景が見れるのは韓国人がいないからじゃない?

スケボー女子、
子供ばっかで、
みんな仲良く競技しているイメージ。

No title

>最後のトリックで転倒していなければ、間違いなく銅メダルを獲得していた。

いやいや、銅メダルどころか金メダルだよ。
難度を下げたトリックで〆てれば銅メダルは獲れたところを、金メダル目指して
果敢に挑戦した末の4位。

No title

からのパンデミック

No title

Xゲームとかサスケとかはこういうカルチャーだね

No title

>観客がいない方が、選手達は冷静になれるのか・・・

周りの野次にイラつかない利点はあるかもだけど、一番の理由は
この特殊な状況だからこそって気がする。観客が居なくても
仲間が居るからこそ競技ができる 的なうれしさからの団結というか・・・
競いあっても、いがみ合う必要はないって思ってるんじゃないかな
ほかのオリンピアン達もさ。。

No title

コロナじゃなけりゃ
全員原宿で買い物させてやりたい

No title

最初の方にあったスケボーでもそうだったけど
男女とも他選手の凄い技に興奮したり称えたり失敗を励ましあったりと
めちゃくちゃ平和な世界がそこにあった

No title

もう体がデカくなると出来ないな。

No title

演技後にみんながみんなを讃えてるの凄くスポーツの理想を体現してたと思う。
五輪競技になる以前からスケボーに関わって来た人達が連綿と醸成して来た文化なのだなーと感心したよ。

No title

ここだけ切り出すとよくわかんないんで補足しとくと、岡本が予選では1位で優勝した四十住が予選では逆に4位だったん
岡本は無難にまとめとけば銀メダルか銅メダルは確実にとれたのに、最後まで成功率の低い高難度技に繰り返しトライして失敗したから悔し泣きしてるん
見てた知り合いの選手が、そのチャレンジとバトルスピリッツを称えて、泣かんときや!あんたナイスファイトやったで!って集まってきてこんなんなってるんね


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2