「グッドラック」東京五輪で起きた亡命劇に海外も注目!(海外の反応)

202108020.jpg
2021年08月02日20時33分時事通信 東京五輪陸上のベラルーシ代表で、本国からの帰国命令を拒否して都内に滞在しているクリスツィナ・ツィマノウスカヤ選手(24)が2日、在日ポーランド大使館を訪れ、同国への亡命に向けた書類を提出した。この後、ポーランド外務省高官は人道的理由からビザを発給したとツイッターで発表。本人は近く出国するとみられる。
引用元  https://00m.in/U1Ass  https://00m.in/R734U https://00m.in/aEsMN
こちらの記事もどうぞ!
大谷翔平が君のそばにいる女の子を奪いにくる(海外の反応)

「嫌な奴ら」東京五輪選手村の段ボールベッド破壊動画が波紋を広げる(海外の反応)

日本とブラジルのバレーボール選手の身長差←「この試合を見たい!」(海外の反応)

日本の伊藤美誠が手作りおにぎりを中国人選手に分け与えている←「五輪のあるべき姿」(海外の反応)

フジテレビ大失態! 韓国人選手と日本人金メダリストの写真を間違える!(海外の反応)


・東京オリンピックに出場したベラルーシのスプリンター、クリスツィナ・ツィマノウスカヤが東京のポーランド大使館に。彼女は、ベラルーシのスポーツ関係者を批判したことで、強制的にベラルーシに連れ戻されそうになったため、ポーランドに亡命する予定。



・ポーランドは彼女にビザを発給した。

スポンサーリンク



・ホントによかった。



・どんな種類のビザ?
短期訪問ビザ?



・ポーランドとベラルーシは同盟関係にあるのでは?



・↑釣りに誰も反応しないことを願っている。



・↑その逆。ポーランドは一貫してベラルーシの野党を支持している。



・↑なぜ同盟関係にあると思ったの?
地理的な位置関係や、最近「ポーランドは北朝鮮やベラルーシに似ている」と言われているから?



・ポーランドの兄弟に感謝。



・ポーランドに行く途中の飛行機がハイジャックされないことを祈る。



・↑そういうことが起こらないように、当局は、彼女をベラルーシの領空を飛ぶような便に乗せてはいけない。あるいは、政府のチャーター便でポーランドに帰国させるという方法もある。



・↑バンコクかドバイ経由で飛べば問題ない。



・ポーランド国籍を取得して、次のオリンピックに出場させよう。



・↑それはポーランドらしくない。



・北朝鮮のように、彼女の家族が故郷で危険にさらされているのだろうか?



・↑一概には言えないが、最近の彼らのより攻撃的な姿勢を考えると、その可能性は否定できない。



・↑彼女の夫と子供はウクライナに逃げたとどこかで読んだ。



・↑私ならウクライナからポーランドにすぐに逃げる。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうだ俺の嫁になって俺を養わないか?

No title

オーストリアじゃなかったんだな

まあこの人は日本で亡命したいわけでもないし、逃げずにきちんと手続きしようとしてるから応援するわ。

No title

アニメ化きぼんぬ。キボンヌって今使うと新鮮だなw

No title

いやこれベラルーシに連れ去られそうになってるところを
日本の警察が保護したんだよ。
宿泊を警備してポーランド大使館へ連れて行ったのも日本の警察だろ
日本のいいところをまるで無かったかのようにゴッソリ削って記事にしてるのはさすが時事通信だなw

就業目的のエセ難民じゃなし、
代表選手までなった人なら、
普通に審査をパスするだろ。

No title

ベラルーシってヨーロッパ最後の独裁国家の異名なんだっけ

No title

独裁国のメディアが一人の人間に中傷キャンペーンとか
やることがまさに中国そっくりだな
これで母国に還れば過激派愛国者共が命を狙いに来るだろうよ

しばらく日本で過ごせばポーランドへ
行こうと思わなくなるだろうに
そして俺の子種を入国させたい

No title

ポーランドが手助けして、最終的な行き先はドイツかオーストリアだよ。
ベラルーシに家族も、既に出国している。

No title

中国北朝鮮並みの相当な独裁国家らしいな
ダンナと子供はすでに逃げて無事らしいが
これから報復におびえることになるんじゃないのか?


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2