ロンドンの日本料理屋で食べた寿司弁当!←「ゴージャス!」(海外の反応)


引用元 https://00m.in/bZ9sl
こちらの記事もどうぞ!
海外「霜降りがすごい!」石川県近江町市場のトロの握り寿司に海外も感動!(海外の反応)

築地で最高の寿司を食べてきた(海外の反応)

100ドル超!テキサスのガソリンスタンドの寿司(海外の反応)

ベトナムで食べた北海道産のウニ(海外の反応)

ウナギを食べる世界的な日本人女子プロレスラー(海外の反応)


・(投稿者)イギリスはロンドンの寿司弁当。



・美しい。



・お腹が空いてきた。



・うわー素敵。



・日本食で一番好きな食べ方。

スポンサーリンク



・よかったね!



・これはどこ?



・↑(投稿者)日本の文化を紹介する施設、ジャパン・ハウス・ロンドンにあるレストラン「アキラ」。
現在、東京オリンピックのロゴをデザインしたTokolo Asao氏や様々なアーティストの作品が展示されている。



・↑ありがとう!1時間後にロンドンに向かう。



・↑(投稿者)安くはないこと、予約しないといけないことに注意して。
代わりに美味しいラーメンを食べたいなら、Kenadayaはいいよ。



・↑Kanedayaは、ロンドンにあるお気に入りの店。



・↑確かに。日本国外では、ラーメンのスープが一番。



・味はどうだったの?



・↑(投稿者)店で食べたので、お弁当を食べながらシェフが調理しているところを見ることができて、いい経験になった。
ただ、このレストランは値段が高い。料理は最高。



・とてもきれいですね。食べる順番があるのか、それとも好きに食べていいの?



・↑(投稿者)後者だと思う。食べる順番は自由。



・不思議な食感がしそうな料理が多い。



・これは美しい。枝豆の入ったお粥のような料理は何?



・↑(投稿者)確か、「茶碗蒸し」と呼ばれていた。茶碗蒸しは、プリンに似ているが、どちらかというと塩味の料理です。



・懐石料理の作り方を知りたいと思っていた。そのためには、料理の本に投資する必要があるかもしれない。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

創作とまでは言わないけれどアレンジ和食という感じで、何かちょっと違う…

No title

金田家がんばれ

No title

そもそもこれ弁当じゃないだろ?

細かく区切り過ぎてちっともゴージャスに見えない
弁当の容器も安っぽい、あんな木の箱に直接握り寿司を置くかね
水じゃなくて日本茶出して欲しい

No title

食欲わかないな
箱に入っている=弁当、みたいな感覚なのかな

No title

世界最高の寿司は常にロンドンにある!

No title

下駄に乗ってるほうがやっぱり見栄えはいいよなぁ。

No title

これは松花堂弁当かな。
盛り付けもっと頑張れ。

No title

皿にないやつは、真上から箸で取らないとダメで食べづらそう
あときちんと洗えてるのか、乾燥させないと直で置いてるところの生臭さが残りそう

No title

小さい皿に小分けするの韓国料理の特徴
日本人は寿司をこんな風に盛り付けしない
おそらく韓国人のお店だろう

No title

なん~かセンスがずれてるよな
普通に松花堂弁当のが良いと思うが

・・・本当に日本人経営??

No title

ドカ弁とは別の概念の食い物とはいえ陶器で無駄に重量だけあるのはどうなのよ

No title

 小鉢を何皿も使って、出来あいの総菜を盛る。
 旅館の食事風になる。

 やってみると意外に楽だ、とオカンが言ってた。

 豆腐・煮豆・天麩羅・サシミ・サラダ・茶碗蒸し・お浸し
 味噌汁・etc 安物を並べただけなのに豪華に思えてくるw

No title

考案者は養蚕農家だな

こうやってボッタクるんですね

No title

まだ海外は胡散臭いのが日本ブランドに乗っかって来るな

No title

綺麗に仕上がってるとは思うけど寿司弁当ではないんじゃねえの
強いて言えば海鮮小鉢弁当とかそんな感じのものでは

No title

>(投稿者)日本の文化を紹介する施設、ジャパン・ハウス・ロンドンにあるレストラン「アキラ」。

ジャパンハウスロンドンは日本の外務省の運営でスタッフも総日本人で固めてるとこだから、これを寿司弁当と言って出すわけが・・・??
と思ったら、あんのじょう投稿者がバカタレなだけで、それは刺身の盛り合わせだってw

アキラの総料理長は清水明って日本人シェフで日本料理ベースの各種創作和食を提供してて、ロンドン在住日本人がわんさか行ってレビュー書いてて即わかったわ

No title

小さい器でいろんなのを並べてるのが朝鮮人っぽい
いつものなりすましじゃねーの?

No title

シミズアキラってシェフに因んで名付けられた店名みたい。シェフは日本人というか、恐らくオーナーも日本人だと思うけど、こういうごちゃまぜ感が強い創作系料理でないと海外ではウケないんだろうな。

西洋に限らず、多くの国が手を加えれば加えるほど、料理として素晴らしいみたいな感覚があるからな。色んなアレンジをしないと飽きられるのかもね。

盛り付けセンスが酷い。寿司も箱にじか置きだし。

これ日本人痛前だったら碌に修行してこなかった素人

No title

ロンドン物価高いしこれだけで5000円以上取られそう。普通に美味しそう。ただのカリフォルニアロールじゃなくてびっくりだわ

No title

エセ日本人だとキムチとか変な海藻入れてくるけど、そういうのないから日本人とわかるわ。この辺の見極めは外国人には無理だろうし

No title

いや全然悪くないだろ
これに文句つけるとかお前ら普段いいもん食ってんだな
親の金?

No title

>いや全然悪くないだろ
>これに文句つけるとかお前ら普段いいもん食ってんだな
>親の金?

これ自体には別に文句つけてないけどw
これを寿司弁当だとテキトーなデマ撒いてる投稿主がバカタレだと文句をつけてる

No title

違う、そうじゃない
マスが多すぎだ
半島南のおかず盛り合わせじゃないんだから

No title

海外の料理を日本で出してる店とかにその国の人が行くと
おそらく※欄でぐだぐだ言ってるような連中よ同じような心境になるんだろうな

No title

パッと見は良さげだが、吟味して見るとおいしそうではない。

No title

一見普通のようなよく見るとおかしいような。
創作料理なのかなにかよくわからんし
「ケナダヤ」という珍妙な名前も日本人が考えるのかよくわからん
寿司を食べに行けるような金持ちでもないしわからん

ただマスの多さ、右上のカリフォルニアロール、妙な茶碗蒸しの器と気になる点は多い。左下のポテサラや右上のなにかも家庭料理と高級寿司を混在させる感覚がわからん。

ただ、善悪や当不当、公序良俗をわきまえられないガイジン相手にはどっちでもいいんかもしれん


・懐石料理の作り方を知りたいと思っていた。そのためには、料理の本に投資する必要があるかもしれない。

必要ないよ
どうせお前らはそのうち勝手な歴史を作ったり、自分のオリジナルだと主張すんのがオチだからさ。

No title

場所はジャパンハウス・ロンドンという施設内だな。
建前としては、日本文化を世界に発信する場みたいだが少しも油断はできない。
こういう場所こそ在日朝鮮人がつけ狙ってくる典型的な場だから。
何食わぬ顔して日本人づらして入り込み、勝手な日本文化を撒き散らすのに好都合だ。
なにせこれは「日本文化」だと施設が保障してくれてるのだからな。
入り込んでしまえばやりたい放題だろう。


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2