海外「バッハ会長の演説の長さが日本で反感を買っているらしい」(海外の反応)

20220725.jpg
7/23(金) 23:26配信中日スポーツ 東京五輪の開会式が23日、東京・国立競技場で開催され、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長があいさつ。時折日本語を交えて「日本の皆さんのおかげです。感謝しています」などとあいさつしたが、ツイッター上では、ジャスト13分0秒の長~い話にしびれを切らした投稿が相次いだ。
引用元  https://00m.in/FW707  https://00m.in/psXek  https://00m.in/w8ZUr
こちらの記事もどうぞ!
東京五輪開会式の入場順に海外困惑←「そういうことか!」(海外の反応)

二つの東京五輪つなぐ木製の五輪マーク登場!←「はい、環境破壊!」(海外の反応)


・IOCのバッハ会長、開会式の長いスピーチで日本の反感を買う。



・もちろん、彼は長話をした。最初から最後まで、何の配慮もしていない。



・失礼な奴。

スポンサーリンク



・日本で長すぎるスピーチを聞かされるたびに10円貰えれば、今頃私は南太平洋の島を買えていた。13分は単なるウォーミングアップに過ぎない。



・東京オリンピックが失敗に終わったら、バッハのせいだということを覚えておいて。



・↑他にも何人かの仲間がいるけど、彼は絞首刑の点呼で最初の方で呼ばれるね。



・13分だって?そうか。



・彼はかなり昔からクソ嫌な奴だからな。



・ちょっと待って、みんなあの演説に注目してるの?



・ミスター森は女性はおしゃべり過ぎると言っていたな。



・彼が人々の時間を無駄にしたのか、それとも男性が女性よりも長く話したことに腹を立てているのか。後者であれば、私にとっては本当に些細なことで気にならない。



・見てた人なんているの?



・橋本聖子さんのスピーチは、とても感動的で美しかった。奇妙なオリンピックだが、そんな中でも大会を開催した東京には頭が下がる。



・みんな品がない。
オリンピックが終わったら、次は何に文句を言うんだろう。笑



・↑人々が文句を言うことに文句を言うだろう。



・IOCは自己中心的であり、廃止されるべき。
オリンピックは、開催都市やパンデミック時に危険にさらされる人々の生活を犠牲にして、自分たちのための収入源になっている。



・最初のスピーチの方が100倍良かったです。2回目のスピーチはただの繰り返しで、伝え方も下手だった。



・13分?それを批判される?日本の大企業のイベントに行ったことがないの?



・これで怒られるのなら、かなり良い人生を送っているんだろう。



・彼は口ごもって、何度も同じことを繰り返していた。



・一晩300万円の東京のホテルに泊まっていることを正当化しようとしていたんだろ。



・この男は何一つまともにできない。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンペラーよりも、長い時間使うとか何を考えているのか?
選手たちは、途中で、地面に寝てしまったぞ。

No title

こいつ選手入場が終わったら消えたけど何処行ったんだ
中継じゃ気を使って天皇と菅のツーショットで誤魔化してたが

No title

>消えたけど何処行ったんだ

一人だけVIPルームでくつろいでたんだろう
こいつのイメージはそういう感じ

同時通訳の人、スピーチ後半で声にかなり疲れ出てたな
同時通訳ってめちゃくちゃ脳みそ使うらしいから可哀想だった

開会式のVTRとかスピーチなんてほぼ内容が事前に決まってるから同時通訳せずに字幕でよかったんじゃないの?
スピーチはアドリブが入る可能性があるから同時通訳でもいいけどVTRは字幕か吹替できたと思う。

会社や学校じゃあるまいし、
"13分間"待つバカが居るものかよ、

IOC叩くのに、
「日本人が~」を安易に使う風潮、
何なの?

No title

長くてブーブー言ってたのは日本人だけじゃないのになぜ日本人限定?

No title

橋下聖子も長かったよ
簡素化と言いながら葬式ルームランナーから始まり酷い文化祭みせられて、挙句話長いんだもん。
森元でよかったんだよ。

バッハ会長女の子説

た、大変ですバッハ校長、橋本先生が貧血で倒れました!!

Twitterだったと思うけど、プロのスピーチライターのアカウントでなぜバッハのスピーチが長く感じたのか懇切丁寧に説明した画像があったよ。
要はただ話してる時間が長いっていうより、聞き手の集中力を切れさせる話し方をしてるという感じのことが書いてあった。


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2