二つの東京五輪つなぐ木製の五輪マーク登場!←「はい、環境破壊!」(海外の反応)


2021/7/23 21:43産経新聞 式典では木工作業を模したパフォーマンスが行われた。直径4メートルの大きな木製の輪が会場に運び込まれ、演者たちが五輪のシンボルである五つの輪をその場で組み上げた。
引用元 https://00m.in/zube5
こちらの記事もどうぞ!
アイルランド選手団が日本式のお辞儀で入場←「素晴らしい」(海外の反応)

2032年の夏季五輪開催地が決定!←「オメガ株に間に合った!」(海外の反応)


・この五輪に使用されている木材は、1964年(日本で最後に五輪が開催された大会)に世界のアスリートたちによって植えられた木が原料です。



・そのために木を切ってしまったのが残念...。



・↑そのために植えられたんだよ。

スポンサーリンク



・今年のアスリートたちも木を植えてくれると信じている。



・↑でも、オリンピックをギリシャだけで開催するイベントにしようという動きがあるので、使われないかもしれないね。



・↑いろんな動きがあるんですね・・・。



・オリンピックって始まったの?



・↑今日が開会式だよ。



・↑今週は早くもサッカーが始まった。



・アスリートたちはきっと種を植えるだろうが、それが木にまで成長するとは思えない。



・この木から種を取って植え直すことで、持続可能な活動ができるように。



・64年に多くの木を植えた。伐採された木は、残りの木をすべて健康に保つための間伐作業の一環として伐採された。伐採された木は、他の場所に記念の森として植えられた。



・木も他の生物と同じように命に限りがある。
可能な限り環境に優しい方法でこのプロセスを踏むことに特化した、全体的な科学がある。
こういう計画を立てたのはとても良いこと。
木々は自動車や工場から排出される炭素を吸収し、何百万もの動物や昆虫に食料や酸素を提供し、水の循環を可能にし、天候を制御している。伐採を悪いことだと思わないで。
それが自然の道なんだよ。



・めちゃくちゃだな。木がもったいない。



・これを作るために植えた木を全部切ったってこと?笑



・今の時代、木はこのようなことのために伐採されるべきではない。
リサイクルされたプラスチックを使用した方が、無意味に破壊するのではなく、リサイクルする現代にマッチしていると思う。



・再生プラスチックを使うのは、確かに石油を使うよりは良いが、それでも環境にはかなり厳しい。大量の化学物質を使用しなければならない。栽培された木材を使う方が、より環境に優しいと言える。



・選手村の木材はボルネオ島の違法な熱帯雨林の破壊で得られたもので、オランウータンの絶滅や地元の生活の崩壊は避けられない。




・おいおい、ただの木だろ?せいぜい五本くらいだろ?



・ベッドの支柱を作るために使われるべきだった。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らんかもしれんけど
日本では木を切って使っていかないと環境が破壊されるんだよ

今の世の中環境が一番、動物が一番、マイノリティが一番、菜食主義が一番。世界のスタンダードくそくらえだわ。

No title

オリンピック関連の展示林からって説明してた筈だけど
反日系の国だと翻訳すらされてないのかな?

No title

人の手が入らない森がどんだけ荒れていくか知らないらしい

間伐っていう概念がない…!?

No title

こいつらほんとに分かってない
木は定期的に切ってやるのが環境のためになるんだよ

No title

木はある程度成長すると二酸化炭素の吸収が悪くなるからね

No title

間伐材だって言ってんじゃんか。

No title

生活の中で使われる木はどのような過程を経て調達されてるのか知らないでただ単純に文句をつけるだけっていう人がいるんだね

No title

よかった
何も知らない馬鹿ガイジンの寝言だった


こいつら日本が世界でも有数の森林大国ってしらないのかな?国土の殆どが森林(山)なので、韓国や中国みたいに禿げ山ばかりと一緒にするなよ。

No title

これにグダグダ言うんならプラストローを紙ストローにしてることをまず突っ込めよこのダブスタ馬鹿

間伐材の存在を知らない、林業を理解してない奴が自然保護だSDGsだ騒いでるんだと思うと本当にウザいわ
馬鹿の珍走団じゃん

No title

実は、ちゃんと資料がある中で、日本の植林文化は、世界最古なんだよね。
日本書紀に、植林をしていた話が出てきており、実際はそれ以前からやっていたとされる。そういう世界でもっとも長く植林の文化を資料として保管している。
そういうのもあって、木の伝統を表現したのだろう。

非難だけなら馬鹿でも出来る例
プラスチックで作ったら絶対に「環境に悪い」と言われるだろうな

No title

現実主義勇者の王国再建記って見てて
こんな程度の低い人間しかいないなんてありえないだろと思ってたけど・・・

これに関しては日本より森林率の高い国だけが意見してくれ
えっ?そんな国ない???

No title

種から育てると思ってるのか

何か「主義」を主張する人って、どこの国でも他の人のコメントなんか読まずに、ただただ持論を垂れ流すんだなってのが、とても良く分かる

他を批判したい奴等ほど無知で居たがるんだよな、知らなければ自分は正しいって思っていられるから

No title

バカ外人は未来永劫木材やパルプを使うなよ

間伐材だっつんてんだろが、バカ外人ともが。

No title

間伐材って概念を知らない人が外国にはいるんだな。
森林なんてどこにもあるし、常識だと思ってたわ。

No title

ガイジンって文章理解できないヤツ結構いるよな

No title

間伐材を知らない無知でもネットができる時代

じゃあプラスチックを正しく廃棄して処理するようにして紙を無駄遣いしようとするのはやめろよ

No title

もう病気だな
大昔から植林と伐採で成り立ってる国にレンガ造りの国が何説教してんだ

No title

こんな些細なことで本当に偽善者コメが多いなぁ
偽善的なことを言っていれば評価される社会が悪いのか

No title

外国人がーとは言いたくないけど
ポリコレなんかもそうだけど、こういうコメ見てると如何に外国人が論理の自己矛盾で崩壊するかよくわかるわ

カンキョウハカイガー!言ってたら自分が高尚な人間になった気がするんだろうな
アホ外人らしいわ

No title

環境テロリストとその信奉者ってのは、どうやって人と自然がかかわり合って持続可能な発展をとげているのか知らない。

間伐を知らないという事は林業を知らないし、持続可能な林業という概念も知らなければ、日本が世界中で植樹をして環境活動している事も知らない。

無知を身勝手な思い込みで補って他者を攻撃するような連中なんだよ。

木がダメ、石油がダメ
何を使うんだよ

外人ってやっぱバカなんだなぁ(鼻ホジ

No title

木を使うと文句を言うし
木を使わないベッドにも文句を言う

No title

少なくとも日本語アナウンスでは「間伐材」って言ってたと思うんだが。

木を植えたら、世話して切って植え直してまた世話してって手を掛けていかないと環境が破壊されるんだよ。
そんな事も知らずにただほったらかしとけば良いと思ってるって事がよくわかるコメントが多いね。

No title

>>2021-07-24(14:28)
フィンランドがあるだろ。フィンランドしか意見できないけど。
(日本は国別森林率2位


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2