<

アイルランド選手団が日本式のお辞儀で入場←「素晴らしい」(海外の反応)

kaigaiwelcome
日本文化
このカテゴリ一覧を見る
2021072403.jpg
2021/7/23 22:17産経新聞 東京五輪開会式の選手入場で、アイルランド選手団が入場時に立ち止まり、全員で頭を下げて「おじぎ」をした。選手を出迎えた演者もとっさに返礼。会員制交流サイト(SNS)上では「うれしい」などと歓迎する書き込みが相次いだ。
引用元 https://00m.in/sjbK5 https://00m.in/l7Jin https://00m.in/hAtQH
こちらの記事もどうぞ!
外国人「日本人は相手よりも先にお辞儀をするのをやめない」(海外の反応)

オールブラックスは間違いなく日本で愛されている(海外の反応)


・アイリッシュに神のご加護を。



・尊敬すべき素晴らしい若者たち。



・日本ではお辞儀をするのが礼儀です。このような瞬間に、私はアイルランドを誇りに思う。
素晴らしい若者たち。
アイルランドチームの成功を祈っている。

・本当にいいことだと思う。このアイデアを思いついた人に敬意を表します。



・他の国もやってたの?



・お辞儀が低ければ低いほど尊敬される。



・予想以上に低い位置でお辞儀をしている人は、足が少し痙攣しているのでは?
まるでストレッチしているかのよう。



・アメリカは600人くらいの選手が「U S A」と唱えながら出てきた。



・私は3/4の国が出てくるのを見たが、アイルランドは3番目くらいに出てきて、私が見た中では唯一お辞儀をしていた。



・アイルランドの着物が欲しい。



・誰も「文化的流用」のデタラメに言及していない。



・開催国の日本に敬意を表して、アイルランドをを誇りに思ってくれているのは素晴らしいことだ。



・フェアプレー。素敵なジェスチャー。
日本人がこの件に関してコメントしたか知ってる?



・ひどいお辞儀だ。



・↑あれよりも素晴らしいお辞儀はない。



・↑葬式に行くのであれば別ですが、お辞儀にルールはない。
否定的な意見もあるかもしれないが、私は東アジアの国で祖父の葬儀に参列したし、東アジア系の人々を何百人も知っている。私は日本文化の専門家ではないが、全くの無知ではないと信じたい。



・リスペクトが必要。



・お辞儀ってホントに奇妙。



・↑え?じゃあ挨拶のキスは?



・他のチームがお辞儀をしたとは思えない、日本チームでさえも・・・。
日本文化