日本のオールスターでピッチャーを務めるイチロー←海外「良い球投げてる」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/AnnnX
こちらの記事もどうぞ!
球宴出場の日本人選手2人は同じ高校に通っていた←海外「漫画かな」(海外の反応)

日本の野球実況に本場アメリカのファンも興奮!←「日本語勉強するか」(海外の反応)


・1996年のNPBオールスター第2戦で試合を締めるイチロー。



・テンポの速さが異常。

スポンサーリンク



・4点リードしていたし、バッターボックスにいたのは相手のクローザーだったから、余裕があったんだろうね。



・2度のMVP受賞者が投げたいと言ってきたら、投げさせる。
イチローは本当は松井秀喜と対戦するために登場したのだが、セ・リーグの野村克也監督がスワローズのクローザーである高津臣吾を代打で投入した。



・ブルーウェーブってバファローズよりかっこいい名前だよね。



・ピッチロー。



・審判のストライクコールが好き。



・彼がマーリンズで投げているのを見たことがある。こんなことがあったんだね。



・高校時代のスキルが発揮されている。



・私の記憶が正しければ、中日ドラゴンズでプレーしていたアロンゾ・パウエルと対戦したい、というようなことをイチローが言っていた。
ドラゴンズのスカウトが、イチローはNPBでは痩せすぎだと公言していたから。
名古屋で育ったイチローは、子供の頃からドラゴンズを優勝させることを夢見ていた。
しかし、残念ながらそれは叶わなかった。



・↑とても興味深い。私が知っていた以上の背景がある。彼が高校でかなり良い投手だったことは知っている。



・伝説。



・今気づいた。
イチローも松井も大谷も左打席で右投げ。
日本人選手に多いのか?



・↑イチローは右利きで、父親に左打ちを強要されていたことを知っているが、ほかの二人も似たような例かも。



・翔平以前の翔平。



・日本のユニフォームにはどうして日本語がないの?



・良い球を投げている。

スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この頃でも批判するOBがうざかったな
プロ野球は本当に老害が問題だ

イチローと新庄は若い頃から二刀流前提で育てたらどうなっていただろうとは思うよね。
イチローはプロ入り直後の評価は高くなかったから野手としてアピールするだけで一杯一杯だったからな。
新庄は性格的に二刀流を続ける努力、特に頭も使わなければならないのが無理だから続かなかったろうな(笑)

イチローはライト(右翼)の左打ち(左討ち)だからネトウヨである。

松井は子供の頃規格外にデカくて右打席でホームランばっか打ってたから先輩に左打席に立たされたって聞いたことあるな
清原もPL時代引っ張りだと打ち過ぎるから反対方向ばっかに打ってたら右に打球が飛ぶようになったとか

No title

ストライク「あ゛あ゛あ゛ーーーーーー!!!」
ボール「ボール(真顔)」

近鉄ファンのワイ、懐かしすぎて泣く

No title

投手としては平凡すぎるという評価で危うく野手としての可能性見落とされるケース
MLBでもまれに有るんだとか

No title

川上哲治 投球回数200 通算11勝9敗 防御率2.61/安打2351 打率.313
石井琢朗 投球回数49 通算1勝4敗 防御率5.69/安打2432 打率.282
王貞治 投球回数0 /安打2786 打率.301 本塁打868

No title

こないだの中居の番組で、その時ベンチにいて全てを見ていた古田が証言してたが、野村監督が松井に「どうする?」って訊いたら「どっちでもいい」と言ったので野村の判断で高津を代打に出したらしい。

野村の言い分としては、
●こんな事を認めたら球宴の権威が失墜する
●本職の投手じゃないから死球が心配
●もし松井が打ち取られたら面目を失う
●ファンが見たいからやれっていうなら歌でも歌わせるのか?
……ってな感じ。

結局は「ファンのニーズ」に応えるか否かって話だな。
あくまでも「ファンありき」の仰木監督に対し、野村は球団や選手側に立った意見なのだろう。

メジャーが今年、大谷ひとりのためにルールを変えたが、それもファンが見たいだろうからという判断。
もしコミッショナーが権威を重んじるような人間なら、投打同時出場なんて認めなかっただろうね。

故人を批判するつもりはないが、皆が楽しむ「お祭り」に権威なんて必要なのかな?

仰木とイチローの無礼な悪ふざけだからな

そういうノムさんは新庄にピッチャーやらせてたけどな。
松井とかのプライドを気にしたんだよな。ノムさんの世代の野球界のスターはやたらプライド高くて上下にうるさいから。
張本がテレビで言ってるような考えが普通だったから。ノムさんは頭が柔らかい方なんだよ。

新庄のはオープン戦でピッチャーとしての能力を見たいという真剣な登板だからイチローとは事情が違うよ

No title

ファン心理で贔屓の人のためにロジック捻じ曲げるのはよくある話だが…
野球好きが一番酷いのが少ないサンプルでも明らかなの笑えるわ

No title

サンヨー…

No title

野村はオールスターや、そこにおける「セリーグの監督」としての立場というのを堅苦しく考え過ぎてたんだと思う。代打に送ったのが自チームの高津だったあたりからしても、松井が自分の球団の選手ではないってことが大きかっただろう。
一方、仰木は自チームのイチローを自分でマウンドに上げる立場だから、色んな意味で気楽といえば気楽なんだよな。
あくまで個人的な、かつ今になってみればという話だが、仮に対決が実現して、「松井がイチローからホームランを打った」あるいは「イチローが松井を三振に仕留めた」というようなエピソードが残ったとして、それは、実際に起こった顛末とくらべて、そんなに面白く、かつ繰り返し語り継がれるようなものになっただろうか。

No title

中学のチームではみんな左打席試して良さげな人は左打ちにしてたよ
自分は長打力が皆無だった&唯一の長所が足の速さだったので左に変えたほうが生きやすかった
あとプロ野球選手でカッコいいから高校時代左打ち練習したって言ってた人がいた記憶(右打者だけど)


最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
過去の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2