トランプ大統領って日本の友達?(海外の反応)

20191014are.jpg
引用元 https://00m.in/zydIj
こちらの記事もどうぞ!
韓国ってアメリカのATMなの?(海外の反応)


・問 アメリカ大統領のドナルド・トランプって日本の友達?




・もちろんさ。アビも彼のことが好き。
どうしてトランプ大統領は安倍首相の名前を「Abi」と発音し続けるの?(海外の反応)




・彼の友達はチーズバーガーだけ。




・友達かもしれないし、そうでないかもしれない。
それが大事なことかな?




・いいや、彼がクルド人にしたことを見ただろ?
彼は他の者にも同じことをする。
彼の言葉には何の価値もない。




・日本が彼個人に恩恵をもたらしてくれる限りはね。




・彼は誰の友人でもない。




・トランプはトランプの友達。

続きを読む

日本では洪水が起きてもゴミが浮かんでいない(海外の反応)

201910114adf.jpg
引用元 https://00m.in/8o9gY
こちらの記事もどうぞ!
韓国・珍島郡の首長が清掃活動前の浜辺にごみ1トンばらまき謝罪(海外の反応)

日本の「空き容器入れ」はなぜ投入口だけ分別されているの?(海外の反応)


・(投稿者)日本の洪水はゴミや瓦礫がほとんど浮いてないことに気づいた。



・日本では洪水の水でさえ清潔。
まるで池のよう。



・これはクール。
私はあの中で泳いでもいい。



・あとで片づけが楽だろうね。



・うん、これは世界のお手本になるね。



・日本を訪れた後だと、あの水は十分に飲めるほどきれいと思ってしまう。



・彼らはゴミのポイ捨てをしないから。



・大きなゴミはタバコの吸い殻だけ。



・ヤクザたちが道路をきれいに保ってくれている。

続きを読む

スコットランド戦の歴史的勝利に沸いた日本列島の様子(海外の反応)


引用元 https://00m.in/9JVRg https://00m.in/oB0aD
こちらの記事もどうぞ!
日本ラグビーが初の8強!スコットランド撃破し全勝で1位突破(海外の反応)

(ネタスレ)スコットランドが試合を開催させたワールドラグビーに法的措置へ(海外の反応)


・私は今でもラグビーアニメを待っている。



・↑もう既にあるよ。
オールアウトだ。



・もしも日本が優勝したら、彼らはこの大会をアニメ化するべき。



・いいや!私は泣いてないぞ!絶対に泣いていない。
アイルランド人としては彼らが負けた方が我々には恩恵があったけど、彼らを応援してしまった。
技術・ハート・知性を伴ったプレーで戦い抜き、トップ通過にふさわしい。
準決勝まで行くことを祈る。
でも南アフリカは2015年と違うぞ。



・素晴らしいぞ、日本。
私もあの場にいたかったよ。



・この瞬間を彼らから奪い去ることなど出来ない。
日本は素晴らしかった。
スコットランドのファンとしてはもちろん悲しいが、日本を称えたい。
彼らの幸運を祈ることしか出来ない。



・私も日本の味方だよ!最後までね!

続きを読む

(ネタスレ)スコットランドが試合を開催させたワールドラグビーに法的措置へ(海外の反応)

20191013aear.jpg引用元https://00m.in/ALZDR

・(投稿者)緊急速報:スコットランドが試合開催を許したワールドラグビーに法的措置へ。


・これは僕たちみんなが思いつく冷やかし。


・面白すぎる。


・質が高いな。


・彼らは日本に勝つことを許したアイルランドラグビー協会も訴える。


・↑そして独立の為にイングランドのことも訴える。


・ワロタ。何をしてもダメってことか。
この試合はどうしても開催しないといけなかった。
世界が永遠に「もしも」と聞くことになっていた。

続きを読む

日本ラグビーが初の8強!スコットランド撃破し全勝で1位突破(海外の反応)

20191013aa.jpg
2019年10月13日 21時43分NHK
ラグビーワールドカップ日本大会で日本は1次リーグの最終戦で、 スコットランドに28対21で勝って、9回目の出場で初めてのベスト8進出を決めました。
引用元https://00m.in/x4jEE


・日本のサポートの速さに驚かされる。



・凄いトライだ!
完ぺきなオフロード!



・スコットランドには勝ち目がないな。



・まるでティア1とティア2のスタッツ。



・私は日本人になった。私は日本人になったと思う。



・日本はクリーンなラグビーをしている。
ペナルティがほとんどない。



・この調子の日本はどこのチームにも勝てるぞ!



・もしかしたら日本が優勝するかもしれない。
誰も笑えない。



・福岡と松島は脅威。



・4トライめ!ハハハ!安らかに眠れ、スコットランド。



・スコットランドがギアをあげてきた。



・急にスコットランドが元気になったな。



・この筋書きは誰にも予想できなかった。



・これぞラグビー。
日本にはプレッシャーがかかっている。

続きを読む

スコットランド選手「台風でホテル全体が…」(海外の反応)

20191013aaar.jpg
2019.10.13THE ANSWER編集部ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は台風19号の接近により、12日の2試合に加え、13日の1試合の中止がすでに発表。台風は12日夜から13日未明にかけ、各地で猛威を振るった。来日中の海外選手にとっても驚きは大きく、実際に滞在するホテルが風に打ちつけられる様子を自身のSNSに動画付きで公開したスコットランド選手のほか、選手の反応を海外メディアが特集している。
引用元 https://00m.in/MotFg
こちらの記事もどうぞ!
これは今朝の千葉の様子だ(海外の反応)


・うわああ!マジかよ!



・まるで船に乗っているような音。



・これはどこのホテル?



・私だったら眠れない。



・私だったらパニックになるね。



・これは本当に不気味ね!



・念のため、ボリュームを落としてから再生し始めろ。



・台風の風?それとも地震?
それとも両方?本当に怖いね!



・何階なの?

続きを読む

ラグビーW杯の日本対スコットランド戦が今夜実施へ(海外の反応)

20191013aer.jpg
[2019年10月13日11時5分日刊スポーツ]ラグビーW杯日本大会組織委員会は13日、横浜・日産スタジアムで同日(19時45分開始)に予定している1次リーグA組最終戦の日本-スコットランドの試合開催決定を発表した。台風19号の影響により、試合開催の可否に注目が集まっていた。
引用元 https://00m.in/4R3kB https://00m.in/AQt6h
こちらの記事もどうぞ!
釜石で開催予定のナミビアvsカナダが中止(海外の反応)

台風シーズンの日本でラグビーW杯を開催したことに世界のラグビーファンから不満の声(海外の反応)


・私はプールAの勝者が戦う準々決勝のチケットを持っている。
それが日本であることを祈る。



・つまりこれでスコットランドは悪者に逆戻り?



・両チームが眠れたことだけを祈る。
特別な試合になる。



・私はロンドンに住んでいる。
我々は葉っぱ数枚で地下鉄を閉める。
大きな台風とM5.1の地震の後にこの試合を開催する日本をリスペクトする。



・なんだよ!
これで俺たちが敗退したら、愚痴ることがないじゃないか!



・↑言い訳はいつだってあるだろ。



・凄い試合になることは間違いない。



・これがスタジアム周辺の状況。
20191013aafd.jpg

続きを読む

釜石で開催予定のナミビアvsカナダが中止(海外の反応)

2019101315ar.jpg
岩手日報 ワールドラグビーとラグビーワールドカップ(W杯)日本大会組織委員会は13日早朝、台風19号の影響で同日午後0時15分に釜石市・釜石鵜住居復興スタジアムで予定していた1次リーグB組ナミビア―カナダを中止すると発表した。
引用元https://00m.in/IDwn0


・この試合を本当に楽しみにしていた。
ナミビアには同情する。
W杯初勝利をあげるチャンスだったから。



・両チームに同情する。
両チームともこの試合を重要視していただろう。



・釜石で試合が1試合しか行われないのは本当に残念。
3試合割り当てるべきだった。



・両チームとも、準々決勝でプレーしないのだから、日程を再調整するべき!



・↑決勝の前座として行おう!



・↑もう3週間、2チームのホテル代を払うのか。



・↑そんな金はないな。



・土砂崩れは脅威。
リスクを冒す価値はない。

続きを読む

これは今朝の千葉の様子だ(海外の反応)

201910121sa.jpg引用元https://00m.in/qMDOu
こちらの記事もどうぞ!
ラグビー日本代表が台風の中で前日練習強行!(海外の反応)


・(投稿者)これは東京から40km離れた今朝の千葉だ。
スケジュールの変更とかいう単純な話ではない。
これからの数日は片づけが相当大変だ。
2019年10月12日16時53分朝日新聞 千葉県市原市で竜巻とみられる突風が発生したことについて、積乱雲のメカニズムに詳しい防衛大学校の小林文明教授(気象学)は「映像で見る限りだが、台風本体の外側にできる積乱雲に伴う典型的な竜巻のようにみえる」と話した。



・でも、ネット上の人たちはみんなスケジュールの変更は簡単だと言っていた。



・↑今、日本で行われている試合を見ているけど、不可能ではないのでは?



・↑写真が撮られた場所から1100㎞離れていると関係ないわな。



・東京で試合の開催はなかった。
ニュージーランド戦は豊田だったけど、台風を全く感じなかったよ。



・狂ったほどに愚かな議論。
ワールドラグビーは素晴らしい仕事をした。



・オールブラックスの責任であることは明らか。



・結局、ラグビーはゲームでしかない。
そのゲームがどれほど大きいものであれ、人の命を危険に晒す価値はない。

続きを読む

組み体操やめさせない市教委に神戸市長が怒りのツイート(海外の反応)

20191012684.jpg
ねとらぼ 神戸市は、令和元年秋に行われた小・中学校の組体操で骨折を含む51件の事故が発生したと発表しました。神戸市は9月9日に「原則として、前年度に事故があった技を実施しない」「指導者は事前に市教委主催の講習会に参加する」などを確認し、ピラミッドやタワーの高さ制限、練習は段階的に人数を増やすなどのルールを設けた上で実施すると発表。今回の運動会・体育大会は「各校では安全な状態で実施できると判断する場合に限り組体操を実施することとし、練習を行ってきた」としていますが、小学校5年生から中学校3年生まで、51件で事故が発生し、そのうち6件が骨折と診断されています。
引用元https://00m.in/c8WQ1,https://00m.in/c8WQ1
こちらの記事もどうぞ!
日本人から批判も、ラグビーW杯で外国人ファンが電車内で人間ピラミッド(海外の反応)

 

・日本では結果がどうなろうと、計画通りに進めないといけないことを我々は知っている。



・やめられないし、やめるつもりもない。



・日本が組体操好きであることを知らなかった。



・事故があった時に、どうして親たちは学校に止めるように求めなかったの?



・日本の伝統なんだよ。変えることは出来ない!



・真ん中にいる子供たちは大変だろうな。
もしも上の子たちが落ちてきたら、彼らの上に落ちてくる。



・子供たちにとっては災難。
もちろん一番上に乗る運動神経の良い子たちは気分が良いだろうね。
でもいじめられっ子や人気のない太った子たちは一番下でしょ?

続きを読む



最新記事
スポンサーリンク
海外の反応アンテナ更新情報
月別アーカイブ
カテゴリ
このサイトについて
このサイトについて
プライバシーポリシー
問い合わせ
Twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
アンテナサイトのリンク集
順不同 敬称略
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク2