<

この日本の醬油を探すのを手伝ってくれ←「それは最高の醤油だ」(海外の反応)

kaigaiwelcome
食べ物
このカテゴリ一覧を見る
9
コメントの投稿
Please help me find this “life changing soy sauce”
byu/brittanycdx inJapaneseFood
引用元   https://00m.in/LYKmG
こちらの記事もどうぞ!
日本の人気スイーツを作ってみたよ!←「何故これが人気なのか?」(海外の反応)

日本をザワつかせているオニギリに海外もビックリ仰天!(海外の反応)

日本の蕎麦屋にある天丼セットを見てくれよ!←海外「裏山」



・(投稿者)この 「人生を変える醤油」を見つけるのを手伝ってほしい。
私はアマゾンでこれを購入したが、人生が変わると言っても過言ではない!バナナとバニラの味がほのかにするんだ。また注文したのだが(5回目)、ボトルが違う。字も違うし、普通のアメリカの醤油のような味。



・アマゾンにあるぞ。

・アマゾンでも取り扱っている。



・これは日本で作られた醤油のボトルのようだ。



・これを置いている会社に勤めていたが、熟成期間がすべてだ。
そのボトルの粛清期間は4年のようだ。



・4月に日本に行くんだけど、スーパーで簡単に手に入るかな?



・↑銀座のデパートには去年から置いてある。



・↑たぶん松屋の地下1階だろ。



・文字通り、この醤油が1ヶ月遅れで今日家に届いた。笑
yamarokuのブランドで、素晴らしい。



・これは最高の醤油だ
ヤマロク醤油 。



・↑他の投稿者は、アメリカ版は同じではない/それほど良くないと言っている。



・↑私が持っているものは素晴らしい。アメリカのものとは全然違う。



・「アメリカ版」の味が違うのは、別の製品だからだ。投稿者が見せているのは「菊」(黒いラベル)であり、アメリカで試したというのは「鶴」(赤いラベル)。



・探しているもの(菊)は料理に使うためのもので、塩味が強く、やや複雑な風味はないが、他の味と混ぜても耐えられるはずだ。「鶴」は、完成した料理の最後の仕上げとして使うものだ(仕上げ用の塩や伝統的なバルサミコをイメージしてほしい)。どちらの製品も、一般的な醤油とは一線を画している。
なぜ効くがアメリカで売られていないのかわからない。以前はアマゾンですぐに買えたはずなのに。



・↑とても参考になった。
こちらの記事もどうぞ!


コメント 9

There are no comments yet.
-
2024/03/03 (Sun) 21:10

菊も鶴も値段は同じだな

-
2024/03/03 (Sun) 22:30

バナナ臭とかバニラ臭とかマジかよ

-
2024/03/03 (Sun) 22:53

>バナナ臭とかバニラ臭とかマジかよ

単に身近にたとえる良い例が思いつかなかったんじゃないかな
俺も外国の食い物とか説明に困ることがよくある

-
2024/03/04 (Mon) 07:29

ソムリエが
ビンテージワインの香りを
「ぬれた子犬のにおい」とか
表現するのとおなじ

-
2024/03/04 (Mon) 08:02

To -さん

だよね
特にアメリカ人って信じれんくらい食の幅が狭いからな


名無し
2024/03/04 (Mon) 09:13

醤油にはあまり興味がないんだけどキッコーマンとかの醤油とどれぐらい味違うの?

-
2024/03/04 (Mon) 14:08

To -さん

いや、多分あなたの鼻がバカにしてる外国人に劣るのか安い醤油しか使ったこと無いのかじゃない?
良い醤油だと独特な甘い香りがするし、その中にバニラ香の主成分であるバニリンも含まれているよ。他にもパイナップルやコーヒーや焦げた砂糖なんかの香りもする。

違う香りだけど納豆とコーヒー豆は同じ香りの成分を持ってるので敏感な人は納豆食べた時に「ん?」となるし、逆にコーヒー飲んだときに特に浅煎りのものだと納豆の香りを感じる人は多かったりする。

-
2024/03/05 (Tue) 00:14

>醤油にはあまり興味がないんだけどキッコーマンとかの醤油とどれぐらい味違うの?
醤油くらい味の濃いものなら多分素人でも分かるだろ、高級ワインの違いのほうが微妙

名無しk
2024/03/05 (Tue) 09:40

俺んちも直に料理にかける醤油は 昆布醤油(ちょっとお高め薄味)と使い
煮物などは味濃いめの醤油を使ってるな… 
特に寿司や刺身には 不味い醤油や山葵を使えない身体になってしまったw

食べ物