<

日本の防災情報がXに投稿できなくなって世界が騒然!←「ありがとう、イーロン」(海外の反応)

kaigaiwelcome
国内ニュース
このカテゴリ一覧を見る
202401020002.jpg
NERV防災「X(旧Twitter)のAPI上限で自動投稿できない」 石川県能登の地震で【追記あり】 2024年01月01日 18時35分 公開 [ITmedia]2024年1月1日午後4時ごろに石川県能登沿岸で発生した、最大震度7に及ぶ地震に関連して、防災情報を発信しているアカウント「特務機関NERV」は「APIの使用回数が上限に達したためX(旧Twitter)に自動投稿できない」と投稿した。スマホアプリ版の「特務機関NERV防災」(iOS/Android)を利用するように呼び掛けている。  同アカウントを運営する情報セキュリティ企業のゲヒルンは、23年8月にもXのAPI制限により自動投稿ができなくなった旨を投稿していた。Xはイーロン・マスクによる買収以降、APIの仕様変更や不具合が相次いでいる。
引用元 https://00m.in/bRq1Y
こちらの記事もどうぞ!
正月に日本で強烈な地震が発生して世界が騒然!←「無事を祈る」(海外の反応)

日本で謎の地殻変動!石川能登地方で大きな地震が相次ぐ!←「いつも揺れてるな」(海外の反応)

日本の人気アニメが地震速報で中断!←海外「残念!」 海外の反応


・日本の防災情報を提供するXアカウント、API制限に抵触し投稿できなくなる。



・そもそも、なぜXに頼るのか・・・。



・ありがとう、イーロン。

・まだツイッターに頼って生きているのなら、それは当然のことだ。



・myspaceにログインして。



・政府が運営する防災は、ソーシャルメディアに頼るべきではないのかもしれない。



・公共サービスの民営化が恐ろしいアイデアである理由の一例。



・人々はイーロンと彼のビジネスから逃げるべきだ。



・日本人はツイッターの最大の忠実なユーザーの1人だ。彼らの大半は、マスクや彼の政治について何も知らないか、単に関心がないだけだと思う。



・真面目な話、なぜ誰もが昔のツイッターのように使っているのか理解できない。確かに無料でパワフルなプラットフォームだったが、今は違う。
日本にこういう建築物が多いのはどうして?!←「山が多いから」(海外の反応)



・ツイッターは信頼できるニュースソースではないはずだ。



・1日100件の災害警報は、いずれにせよ少し多すぎるだろう。



・日本海側は、太平洋側ほど津波の危険はないと思っていた。



・そもそも誰がXを頼りに緊急ニュースを伝えているのか?



・↑Twitterが有能に運営されていた頃は、多くの組織が利用していた。



・すぐに修正されると思う、



・営利目的のサイトに依存する政府の怠慢のように思えるが・・・。



・ツイッターを主要な情報源として使う時代は何ヶ月も前に終わっている。



・マスクのせいにしたいのは山々だが、各国はこのようなことを営利団体に頼るべきではない。



・頼むから使うのをやめてくれ。



・ツイッターのことだと気づくのに1分かかった。
国内ニュース