<

日本で30年ぶりに値上げするものに世界が騒然!←「またしても賃金以外が上がる!」(海外の反応)

kaigaiwelcome
国内ニュース
このカテゴリ一覧を見る
202312196.jpg
郵便料金「封書」84円→110円、「はがき」63円→85円へ値上げへ  12/18(月) 13:34配信オリコンニュース 総務省は18日、定形郵便物の郵便料金の上限を、現在の84円から110円へ値上げする検討に入ったと公表した。25グラム以下の「定型封書」は84円→110円へ、「はがき」も63円→85円へ引き上げる方針。
引用元 https://00m.in/02q73
こちらの記事もどうぞ!
日本での生活が苦しいが打開策はあるか?←「母国のリモートワーク」(海外の反応)

大阪の貧困区域・・・←「で、でも日本は・・・」(海外の反応)

一泊800ドルのホテルでもチップは払う?←「NOだ」「君なら払えるだろ」(海外の反応)


・30年ぶりの郵便料金値上げ。定形郵便が84円から110円に。



・私の記憶が正しければ、国際郵便料金は2021年に値上げされた。

・またしても、賃金以外のすべてが上がっている!



・とんでもない増額だ。段階的であるべきだ。例えば84から92だ。しかし、84円から110円?26円の値上げは31%だ!!!



・最近はメールとLINEだが、投函が必要な手紙や用紙は常にある。



・これで非常識な量の迷惑な郵便が減ればいいのだが。



・↑ほとんどが郵便受けに直接投函されるのでは?



・私が日本で受け取った迷惑な郵便物は年に十数通にも満たなかっただろう。しかし、アメリカにいる私の両親は、1日あたりほぼそれくらい受け取っている。



・私の郵便受けには大量のチラシが入ってくるが、通りから近いので、その多くは地元企業の人たちが手渡しで配っているんだろうな。



・↑そうだね、郵便料金の影響は受けないだろう。



・↑日本では、郵便局員でない人がポストに何かを投函することは合法なのだろうか?アメリカでは重罪だよ。



・↑合法かどうかは知らないが、よくあることだ。



・日本政府は、国民の生活を耐えられないほど困難で悲惨なものにしている。自活するだけでも大変なのに、最近の日本では多くの人が子どもを持ちたがらないのは、脳科学的な話ではない。物価が高く、給料が安い日本で家族を養うのはあまりにも難しい。年金は崩壊寸前だ。



・地元の郵便局では、手紙を送るという途方もなく単純な仕事に、2人、ときには3人がかりで、まるでやったことがないかのように振る舞う。



・値上げ幅はかなり小さいようだ。アメリカの切手は毎年値上がりする。



・これは始まりに過ぎない。



・今どき郵便物を送る人間なんているのか?



・↑まったくその通りだ。世界中の郵便局が閉鎖されているに違いない。



・↑企業、私のような個人、そして政府。デジタル化がどんなに推進されても、ハードコピーや紙の必要性は依然としてある。
国内ニュース