<

日本の空港がある場所に世界が騒然!←「地震国だろ?」(海外の反応)

kaigaiwelcome
雑学
このカテゴリ一覧を見る
Japan has an airport located literally in the ocean. It cost $20 billion to build
byu/ilikepineapples987 inBeAmazed
引用元 https://00m.in/arIMt   https://00m.in/DzZQM  https://00m.in/JNtir
こちらの記事もどうぞ!
外国から日本に必ず持ち帰るものって何?(海外の反応)

アメリカ国内線で提供された日本製ドリンクに全米騒然!←「味はどうだった?!」(海外の反応)

全日空の客室乗務員にこの手紙をもらった(海外の反応)



・(投稿者)日本には文字通り海の中に空港がある。建設費200億ドルだ。



・もっと低い位置に海を作るべきだった。



・↑そうだ、海の水を少し抜こう。問題解決だ。



・↑海水を別の場所に汲み上げるだけでいい。

・美しいが、沈んでいく。



・私は1月にそこに行くつもりだ。



・本土と結ぶ道路がもう少しあればよかったのだが・・・。



・空港からのアクセスは?フェリー?



・それで・・・そこに着陸して、どうするんだ?



・羽田空港もまた、一部が「海を埋め立てた土地」に建設されている。



・何度も利用しているが、素晴らしい空港だ。



・ゴジラが最初に狙うのはこれかもしれない。



・ナガサキ空港はあのように海上にある。そして羽田も造成された土地にある。日本はこういうことが多いようだ。



・↑名古屋と神戸も海に出ている。広島の岩国空港は埋立地にある。



・一見クールだが、おそらく環境には超悪い。



・次の大地震で波が押し寄せたら、どうやって逃げるつもりなんだ?



・もしそれがアメリカだったら、コストは3倍になり、まだ建設中だろう。



・淡路島への高速船が就航していたころは、よく利用したものだ。



・写真は切り取られているが、大阪都市圏を結ぶ約1kmの橋/高速道路である。



・私は2日前にここに降り立った。ちゃんとした空港だが、大阪からはかなり遠い。
雑学