<

サッカー日本代表がカナダに4発大勝!←「日本はエリート国」「世界のトップ10だ」(海外の反応)

kaigaiwelcome
スポーツ
このカテゴリ一覧を見る
3
コメントの投稿
サッカー日本代表 強化試合 カナダに勝利 田中碧が2得点 2023年10月14日 1時35分 NHK サッカー日本代表は13日夜、新潟市でカナダと強化試合を行い、田中碧選手が2得点の活躍を見せるなどして4対1で勝ちました。
引用元 https://00m.in/gHfMR https://00m.in/A8pko https://00m.in/wpvUE https://00m.in/4QK0N
こちらの記事もどうぞ!
サッカー北朝鮮代表が日本のスタッフから水を強奪!←「退場だ!」(海外の反応)

三笘薫の独走ドリブルスーパーゴールにファン騒然!←「まるでメッシ」「怪物だ!」(海外の反応)

「日本の道義心!」森保監督が観客に一礼する姿を世界が賞賛!(海外の反応)



・カナダだからな。



・カナダのゴールデンエイジは2年も続かなかった。



・日本は今、トップ5だ。ランキングなんて当てにならない。

・日本がワールドカップで優勝する可能性は、北中米カリブ海の全チームを合わせたよりも高い。



・日本は勝利に値したが、カナダはディフェンスに当たったゴール、オウンゴール、PKのミスなどがあった。




・今、日本は間違いなく世界のトップチームに挑戦できる。JリーグとMLSが発足したのは同じ年だが、日本のサッカーはアメリカ/カナダよりも大きな進歩を遂げているようだ。




・↑これほど同意できることはない。 同じ期間に、日本はサッカーのエリート国になった一方で、アメリカはいまだにサッカーに対する愚かさと無知と戦い続けている。 日本の選手の技術力は、男女ともに北中米カリブ海のどの国の選手も圧倒している。




・↑日本がまだワールドカップの決勝トーナメントで一度も勝ったことがないことを考えれば、この一連のコメントは寛大としか言いようがない。




・↑オランダは一度も優勝したことがなく、サッカーエリート国の部類に入る。




・見事なクレバーなサッカー。




・↑翼と岬がいれば、それも理解できる。




・田中がブンデスリーガ2部でプレーしているなんて信じられない。




・↑デュッセルドルフではスタメンですらない。




・↑2年以上プレーしているが、いいプレーは4、5回。




・↑彼の本業はモデルだ。サッカー選手ではない。(多くの日本のサッカーファンがそう言っている)




・↑ワオ、彼はホントにモデルのようだ。




・日本は今、世界のトップ10に入る代表チームだ。




・↑どうか日本がワールドカップで準決勝に進出してほしい。アジアのチームの活躍が見たい。




・↑私は彼らのスタイルが大好きだ。

コメント 3

There are no comments yet.
-
2023/10/14 (Sat) 17:56

今の時点でフランスやイングランドなどと親善試合が出来ないのが凄く残念。 普通に勝てる可能性が有るのに。
FIFAランキング10位以内のベルギー、オランダ、イタリア、ポルトガルなどには勝てる。
11月から ずっとアジアの国とばかり試合をするのが凄く残念。 FIFA[ランキング上位の国と試合をしてほしい。
世界は日本人が思ってるより強くない。

-
2023/10/14 (Sat) 21:50

ユーロ系チームとはやりに慣れて来た感はあるよね。南米チームともっとやった方がいいような気がする。

-
2023/10/15 (Sun) 18:19

南米に弱い癖を直さないとなあ
今の日本でもブラジルやアルゼンチンには勝てない気がする
褐色肌には遠慮しがちな体質だよねw

スポーツ