<

フロリダの海水温に全米騒然!←「沸騰するまで後何年かな?」(海外の反応)

kaigaiwelcome
国際ニュース
このカテゴリ一覧を見る
6
コメントの投稿
202307160005.jpeg
フロリダ周辺の海水温が異常な上昇、サンゴの深刻な影響懸念 7/13(木) 16:30配信(CNN) 米フロリダ州周辺の海が突然の熱波に襲われて前例のない海水温の上昇が観測され、かつてなく深刻なサンゴの白化が懸念されている。 フロリダ州周辺の海水温は、衛星を使った海洋データの収集が始まって以来、最高を記録した。海水温の上昇は例年よりもはるかに早く始まっており、米海洋大気局(NOAA)の専門家は「上昇がこれほど早く起きるとも、これほど極端になるとも思わなかった」「我々の記録においても前例がなさそうだ」と解説する。 海水温は場所によっては36度近くまで上昇した。
引用元  https://00m.in/G3s3E
こちらの記事もどうぞ!
結局、一番美味しいパスタソースって何なんだ?←「どの子が一番好きかと聞いているようなもの」(海外の反応)

NYの百貨店のエスカレーター←「オールドスクールの良さ」(海外の反応)

京都にある緑茶専門店の雰囲気に世界が興奮!←「匂いを嗅ぎたい!」(海外の反応)



・(投稿者)熱波の中、フロリダの海水温はピークで華氏100度(摂氏約37度)近くまで上昇。



・海は汗をかいている。



・正直言って、それでもひどい話だが、一瞬、摂氏で話しているのかと思った。

・アメリカ人でない私は、摂氏でないことに気づくまで数秒かかった。



・ここで考えてほしいことがある。
フロリダ州は、くだらない理由のせいで太陽光発電がほとんどない。
電力の11%が原子力発電だ。原子炉の冷却水の温度範囲はどのくらいなのだろうか?



・↑液体である限り、十分だと確信している。



・タンパだ。 夜9時だが、まだ気温は華氏86度(摂氏30度)だ。



・↑フロリダの夏では珍しくない。



・ここマサチューセッツでも泳ぐことはできない。なぜなら、すべての川や湖がEコリや集中豪雨による洪水で汚染されてしまったからだ。



・沸騰するまで何年かかる?



・↑しばらくは大丈夫だろうけど、水に入ることで熱中症から身を守れなくなったら問題だ。



・警告を受けなかったとは言えない。



・かわいそうなサンゴや海の生き物たち。



・2030年という年は、気候変動に対する意識が高まる年として、何十年も前から喧伝されてきた。フロリダでさえ、その現実に「目覚める」だろう。



・↑カオスに備えようという感じだ。



・そこには大量の動物の亡骸が腐敗して浮いているだろう。



・↑フロリダでは死体が陸地で腐敗しているのが普通だから。



・↑笑いすぎてしまった。



・少なくとも、カビやバクテリアは居心地が良くて幸せだろう。

コメント 6

There are no comments yet.
-
2023/07/17 (Mon) 00:10

地球は寒冷化しているという学者もいるけど、
北極南極の氷の溶け方とか海水温度の上昇とかを考慮すれば
明らかに温暖化傾向の方が強く出ている。

-
2023/07/17 (Mon) 00:24

うちのお風呂、夏は36℃設定だぞ

-
2023/07/17 (Mon) 00:54

気候変動というよりは海流の変化な。
人間の産業活動をどうこうしても無意味。諦めろ。

-
2023/07/17 (Mon) 02:38

表面温度かな?
熱帯魚ですら摂氏30度超えるとまず危険なので、深いところでないと生きていけないな

-
2023/07/17 (Mon) 04:21

ハリケーンの勢力が衰えない理由が良く分かるね
海水の温度が37度なんて。地獄だな

-
2023/07/17 (Mon) 12:33

岸辺の温度なんて水温になんの関係もないぞ?
単に地表の温度が伝わってるだけなんだから
少し遠くに離れればすぐ冷たくなるぞ
別に例年と比較して上がってもないし
温暖化という事にしたいだけでしょ、でも現実は都市温暖化で地球の平均気温は1度も上がっていないのがファクト

国際ニュース