<

ヒロシマの被爆者を招待した米番組が用意したサプライズゲスト←「気まずいな」(海外の反応)

kaigaiwelcome
雑学
このカテゴリ一覧を見る
13
コメントの投稿
202307040005.jpg
引用元 https://00m.in/o6Glo
こちらの記事もどうぞ!
G7首脳が広島の厳島神社で集合写真(海外の反応)

京都に原爆が投下されなかった理由に海外もビックリ仰天(海外の反応)

ヒロシマに残された影に海外から驚きの声(海外の反応)


・(投稿者)「This Is Your Life 」というテレビ番組が、広島の原爆被爆者である谷本清氏を招待したことを知っているだろうか。この番組にはサプライズ・ゲストとして、エノラ・ゲイの副操縦士ロバート・ルイスも登場した。



・鈍感すぎる。



・歴史に残るような放送回だったに違いない。



・早すぎないか?

・誰がこんなことを考えたんだ?



・番組の放映期間からすると、原爆投下からわずか7~12年以内の出来事だろう。とはいえ、素晴らしい番組だった。



・↑イギリスでも同じタイトルで放映された。
1955年に始まり2007年に最終回を迎えた。1,130回放送。
より長い期間放送された。



・↑イギリス人はもう、アメリカ人が自分たちの番組のロングバージョンを作っても文句は言えない。



・↑イギリス人は何にでも文句を言う。



・趣味が悪いな。



・これって、すごくガサツなことだよ。



・これがいいアイデアだと考えたプロデューサーがクビになったことを切に願うよ。



・パイロットにとっては気まずかったに違いない。



・アメリカの偉大な戦争犯罪。



・小さい頃、この番組の再放送を見た記憶があるが、この回は見たことがない。予想通り超気まずそうだ。



・非常に気まずい。一体誰がこれを適切だと思ったんだ?



・戦犯と被害者をテレビで一堂に会させる。なんて素晴らしい番組なんだ。



・ルイスは戦後、自分のしたことに耐えられずアルコール依存症になり、このエピソードの撮影中もかなり酔っぱらっていた。



・自分はかなり冷静な人間だと思っているが、これはひどく、ひどく、心が痛む。



・副操縦士は命令に従っただけだ。



・被爆者を見世物で驚かせるのは非常に残酷だ。



・私は愛国心の強いアメリカ人だが、原爆投下は絶対に戦争犯罪だ。民間人を大量に標的にしたことは許されない。

コメント 13

There are no comments yet.
-
2023/07/04 (Tue) 18:56

パイロットの番組出演は自分の意思だよな💢

-
2023/07/04 (Tue) 19:03

「貴方には出演する義務があるのではないですか?」
と言ったどうかは定かではないがね……

-
2023/07/04 (Tue) 19:23

今も変わってない
焼夷弾原爆をジョークにしまくり
映画「オッペンハイマー」を「バービー」と一緒に宣伝している

七篠徳明
2023/07/04 (Tue) 20:00

第一次世界大戦後の講和会議で、日本は全世界へ向けて「植民地支配と奴隷制度の撤廃」を唱えた。1919年のことである。当時途上国を植民地支配し、資源と労働力を搾取していた醜悪な思想は、極東の民主主義国家が持つその価値観に危機感を覚えた様だ。で、その弱者から搾取していた醜悪な思想は、とある軍事大国の軍事力を掌握して宣戦布告も無しにフライングタイガースという義勇軍を送り、日本叩きを始めた訳だよ。
この醜悪な思想は、案の定、終いには民主主義を標榜する民間人を狙って核兵器を撃ち込む様な戦争犯罪までやらかしたよね。つまり、真珠湾に居たあの艦隊は民主主義の敵・・・・共産圏支援部隊だったのよ。米国民は、米軍をアカに掌握されてしまった過去に真摯に向き合うべきだ。

-
2023/07/04 (Tue) 20:11

原爆のことを今更恨み言で語るつもりはないけど、
今、全く関係ない外国人が日本を気に入らないと「ヒロシマナガサキをもう1度食らいたいか」と言うのは、
コ〇してもいいんじゃないかなって思う

-
2023/07/04 (Tue) 20:19

アメリカは大平洋戦争で、⒛万人の日本の一般市民を殺した。
原爆と東京大空襲によるものだ。特に原爆はどこかで実験したかったのだが、アジア人なら構わないかと考えた結果だ。
君らは911で攻撃を受けたことを、悪魔の所業のように喚くが、それで何人が死んだのか言ってもらおうか。
もちろん⒛万人より多いんだよな?

-
2023/07/04 (Tue) 21:01

アメリカ人はソ連参戦が一週間早かったら原爆投下前に日本は降伏していたって言っても信じないからな
それだけ絶対視してる

-
2023/07/04 (Tue) 21:30

そりゃアメリカ人にとっては「正義のヒーローであるアメリカ様が邪悪な日本を懲らしめるために原爆を落とした」ってことにしないと都合が悪いからな
「新しく手に入れたおもちゃを試したかった」なんて口が裂けても言えんだろう

-
2023/07/05 (Wed) 00:58

>米軍をアカに掌握されてしまった過去に真摯に向き合うべきだ。
これ
アメリカという国単位でアメリカが悪いと思考している人が多いが実際にはアメリカの中でも意見は割れており、実際には共産主義者との闘いであったという事
ヴェノナ文書でロシア側からのスパイが入り、ハルノートの草案を作ったハリーホワイト、そして北方領土をロシアのものとするために画策したアルジャーヒスというロシアンスパイの存在を知るべき
アメリカではなく、アメリカやロシア内部のアカが本当の敵ですよ

-
2023/07/05 (Wed) 09:49

黒人が電柱に吊るされてても誰も気にしなかった時代だ。
より接点のない日本人の事なんか同じ人間扱いしてない。

白人が力を持ち過ぎた時点でどう転んでも日本の不幸は決定していた。
植民地化で奴隷扱いか、戦争してズダボロにされるか。。。
数ある悲劇的な選択肢の中で割とまともな悲劇を選んだと思いたい。

-
2023/07/05 (Wed) 10:41

ただの嫌がらせやん

-
2023/07/05 (Wed) 11:05

ロバート・ルイスは任務だし、自身のしたことについて正義を誇るも、良心の呵責に苛まされるもどちらでもいいんだけど
番組の方は被害者とルイス両方に対して失礼じゃね?

-
2023/07/07 (Fri) 11:35

まあ正当化されてる時代の全盛期なんだ
こんなもんだろう

情報の独占時代は独裁とさして変わらん情報統制に時代…

今や米大統領が原爆資料館を訪問する時代…
変われば変わるもんだ…

雑学