<

侍Jが全勝で14年ぶりのWBC制覇!←「アニメを見た気分」(海外の反応)

kaigaiwelcome
スポーツ
このカテゴリ一覧を見る
4
コメントの投稿
202303200012.jpg
侍ジャパン、3大会・14年ぶり3度目の世界一!アメリカとの史上最強対決制し大会全勝の“完全優勝”大谷翔平、二刀流で優勝投手に 3/22(水) 11:43配信 ABEMA TIMES【WBC・決勝】日本代表3-2アメリカ(3月21日・日本時間22日/ローンデポ・パーク)  野球日本代表(侍ジャパン)が第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2009年の第2回大会以来、3大会・14年ぶり3度目の優勝を飾った。メジャーからは二刀流で活躍するエンゼルス・大谷翔平投手、NPBからは昨季の三冠王、ヤクルト・村上宗隆内野手らが集まり、栗山英樹監督のもと「史上最強」の呼び声高いメンバーとなった侍ジャパンだったが、2本の本塁打などでリードを奪うとメジャーのスター選手が集まった前回優勝・アメリカ代表の強力打線を豪華な投手リレーで封じて逃げ切り勝ち。今大会、1回も負けることなく全勝で優勝する“完全優勝”も達成した。激闘を制し日本に、そして世界に最強侍ジャパンの姿を見せつけた。
引用元 https://00m.in/Rgvmb
こちらの記事もどうぞ!
WBC日本代表の練習を何とか見たいファンたち←「敵チームのファンかと」(海外の反応)

侍ジャパンが敗者に送った敬意の一礼に世界が騒然!←「このWBCは最高だ!」(海外の反応)

大谷とヌートバーがベンチでふざけ合う様子に全米がざわつく←「笑顔も完璧」(海外の反応)

・大谷はすごい奴だ、トラウトにとどめを刺した。彼と日本に脱帽だ。



・ヌート!よかったな。彼はなんてワイルドな道を歩んできたんだろう。



・ダルビッシュは、あまりうれしそうではなかった。

・ブルーロックプロジェクトは、間違ったスポーツで成功する。笑



・日本は投手と守備のクリニックを行った。



・私たちは大谷に値しない。



・もしトラウトではなく、ブライス・ハーパーが打席にいたら、彼は450フィート飛ばしていただろう。



・素晴らしい投手戦だった。。



・野球は楽しい。ちょっと忘れていたような気がするよ。byパイレーツファン



・↑パイレーツファンだと忘れがち。



・試合後のセレブレーションで日本が掲げていたユニフォームにはどんな意味があるの?



・イチローのユニフォームにメダルをかけているのは笑った。



・↑カブスの鈴木の分だ。彼は51番を着る予定だった。



・経験ゼロの監督を選んだチームUSAのブレーンたちは、よくやったと思う。



・ありえない大会。結末が信じられない。このWBCは求めるもの以上のものを提供した。



・この試合は、野球が大好きな俺にはたまらない。



・アニメを観たような気分。



・日本が勝ったけど、みんなで勝ったような気分。信じられないような経験でしたね。



・吉田が私のWBC MVP。



・これからどうすればいいの?



・↑スプリングトレーニングに戻る。



・すごい大会。
今からレギュラーシーズンでどう盛り上げればいいんだ?

コメント 4

There are no comments yet.
-
2023/03/22 (Wed) 16:19

No title

両軍ともにエラーも無く完璧なプレーを行った、実に密度の高い試合、そして最後に大谷VSトラウトという神懸かりなシチュエーションが訪れる、大げさではなくマジで野球界の神話になる大会だった

-
2023/03/22 (Wed) 17:11

No title

>これからどうすればいいの?

確かに心配なのは出場した選手が燃え尽き症候群に陥らないようにしてほしいな。

-
2023/03/22 (Wed) 18:10

No title

ダルはうんこメンタル過ぎてもう辛いんだろうな
よく引き受けてくれたわ

-
2023/03/22 (Wed) 18:16

No title

本調子じゃないのにダルもよく頑張った、
投球以外のサポートが大きかったな

スポーツ