<

日本が君たちを必要としている←「すぐ行く」「任せておけ」(海外の反応)

kaigaiwelcome
国内ニュース
このカテゴリ一覧を見る

日本の若者よ、もっと酒を飲もう 国が税収増狙い奨励 8/19(金) 12:08配信bbc 日本の若者は酒を飲まない。その傾向を変えようと、国が新たなキャンペーンに乗り出している。 日本の若い世代は親の世代に比べ、アルコールを飲まなくなっている。その結果、国の酒税収入が減っている。 危機感を覚えた国税庁は、全国規模のコンテストを企画。酒離れの流れを一変させるアイデアを募っている。
引用元https://00m.in/Kor9G 
こちらの記事もどうぞ!
外国人「義理の日本人の母は最高!妻と私の為にビーガン料理を用意してくれる!」(海外の反応)

日本に初上陸した娯楽に海外も興味津々(海外の反応)

日本のワインの品質をどう思う?(海外の反応)


・日本が君たちを必要としている。



・おいおい!任せておけ!



・すぐに行く。



・日本に帰る時が来たようだ。



・余裕のない人は飲めない。バーやレストランではなく、酒屋や自動販売機で購入した方がかなりお得です。

・これはめちゃくちゃだ。政府は国民がガンになることを推奨しているのだ。



・ロシアではうまくいかなかった。



・良いアイデア。棒



・日本はいつも何か変なことをやっている。彼らは他の国とは違うんだ。



・政府は国民の健康よりも金の心配をするんだな。こんなことがあるんだ。
悲しい。



・イギリス人とオーストラリア人を呼べば、経済は2倍になる。



・アルコール摂取を奨励する代わりに、若い人たちがすでにやっていることに課税すればいいのでは?



・アイルランド人、イギリス人、ドイツ人に無償でビザを与えて住まわせ、はしご酒の文化を日本に紹介すればいい。



・国のために使われるどころか政治家の懐に入る些細な税金のために、無駄に若者を苦しめるとはね。



・税金の名目で健康破壊!!!



・アメリカではアルコールと闘う人がたくさんいるのに。



・経済を助けるためにアルコール依存症。
何の冗談だ。このような事態に陥らないためにも、アルコールではなく他の方法で経済を活性化させることを考えるべき。
国内ニュース