<

「思いやり文化!」弱者にやさしい日本の工夫に海外が感心!(海外の反応)

kaigaiwelcome
おもしろ画像
このカテゴリ一覧を見る

引用元  https://00m.in/WbdYR
こちらの記事もどうぞ!
「どうせ日本だろ」掃除しなくてもいい公衆トイレ(海外の反応)

海外「賢い!」日本の食の品質が高いことを伺わせる工夫に海外びっくり仰天!(海外の反応)

日本のトイレのドアに施された工夫(海外の反応)


・(投稿者)日本のビールは点字で「おさけ」と書いてあるので、清涼飲料水と間違われない。



・クレバーだね。



・日本人には感心させられる。皆の生活を少しでも楽にすることを常に考えている。



・日本の文化は、お互いを思いやる気持ちがあるように思う。



・素晴らしいことだ。視覚障害者の飲酒運転の言い訳ができなくなった。

・飲酒運転する盲人ドライバーを道路から排除するためなら何でもする。



・飲酒運転より悪いのは、盲目の飲酒運転だ。



・ホントの話。コーラだと思って2リットルの密造酒を飲んだことがある。目が覚めたらミネソタ州だった。



・残念ながら点字では、何らかのアルコール飲料であることがわかるだけで、種類はわからない。だから、目が見えない人は、ビールを飲もうとしたのに、代わりに発泡酒を口にしてしまう可能性がある。



・ホントに助かるね。
他の日用品にも点字があるの?



・↑特に変わったことはないかな。エレベーターで点字を見たことはあるけど、アメリカでも普通だからね。これからは気をつけよう見てみるよ。



・韓国のソーダにも点字が入っているものがある。この前、韓国のスーパーで買ったソーダにもあったけど、意味を確認するのが面倒だった。



・それに、目が回るほど酔っている人が、もっとお酒を探すのに役立つ。



・これは義務化するべきだ。



・これで間違って酔って、車を運転しることはなくなる。



・炭酸飲料かどうかを確認するためだけに、開けられる気の毒なビールたちを救うこともできる。
おもしろ画像