<

ロシア「国家存亡の脅威なら核使用排除せず」←「使ったら終わるだろ!」(海外の反応)

kaigaiwelcome
国際ニュース
このカテゴリ一覧を見る
20220323001.jpg
ロシア報道官、核使用排除せず「国家存亡の脅威なら」2022年3月23日 17:02【ワシントン=共同】ロシアのペスコフ大統領報道官は22日、CNNテレビのインタビューで、ロシアによる核兵器使用は「わが国の存亡に関わる脅威にさらされれば、あり得る」と述べ、可能性を排除しなかった。欧米諸国はロシアがウクライナで核兵器を使うのではないかと懸念している。
引用元 https://00m.in/bbCoV https://00m.in/paCn3
こちらの記事もどうぞ!
ウクライナ大統領が真珠湾攻撃を例に出し米議会で訴え←「例えがさぁ」(海外の反応)

中国が発表したウクライナへの人道支援の金額←「少なすぎだろ」(海外の反応)

ロシアが日本との平和条約交渉を中断!←「ちょっと待ってくれよ・・・」(海外の反応)


・ロシア報道官「国家存亡の危機なら核の使用を排除しない」



・核での脅迫しかロシアの計画は上手くいっていない。



・それが核を保有する目的でしょ。



・まあ、公平に見て、もし核兵器を持っているなら、それを使うという選択肢は常にある。もしプーチンが正気を失ったら(現在そうなっているが)、彼はボタンを押すことができるし、我々は終わりだ。今問題なのは、西側諸国がただ臆病な顔をして立っているか、それとも対応するのか、ということだ。



・核を使えば国家の滅亡だろ。



・国家存亡の危機に瀕しているのはウクライナなんだけど。



・存亡の危機なのはロシア?プーチン?

・ウクライナでの戦争に負けることが国家存亡の危機ってことだな?



・侵略者であることを考慮すると、この例では具体的に何が「存立の危機」なの?



・ウクライナから撤退し、ポーランド領空への戦闘機派遣を控えれば、ロシアに危険はない。



・トランプから狂気の戦術を学んだ。



・プーチンが核を使おうとしたら、誰かが彼を排除するような気がする。
彼はすでに全員を20フィート以上離す必要性を感じているし、毒見も必要だ。
誰かが自分を排除しようとすることを恐れている。



・彼らは吹き飛ばされても構わないってことなの?



・何が存亡の危機なの?
侵略しているのは彼らでしょ?



・何も目新しいことはないね。みんな知っていた。



・ICBMも核兵器と同じくらい問題だけど、発射することはない。



・ロシアとプーチンを追い込みすぎてはいけないと思う。



・核を使えば存亡出来ると思っているのか。



・既に国家存亡の危機に瀕しているのでは?



・国家存亡の危機に瀕しているとしたら、自業自得では?
国際ニュース